So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

家電の人気な買い時は?今買うべき家電の旬! [家電の人気な買い時は?今買うべき家電の旬!]

家電は種類によって買うべき時期と、旬があるのをご存知ですか?

買い時を逃さず、狙っていきましょう!
______________________
スポンサードリンク




______________________

今買い時なのは冷蔵庫、洗濯機、炊飯器

冷蔵庫と洗濯機は6月~7月末。
炊飯器は7月~8月末が買い時です。

他にも、掃除機は10月~年末まで。
オーブンレンジは11月~年末

テレビは2月~3月と、家電によって買い時は大分違います。

何故この時期?

洗濯機や炊飯器はこの時期から新製品が発売しています。
この時期、一つ前の型落ちが安くなります。
洗濯機、炊飯器、冷蔵庫というものは、新製品と型落ち品にそれほど差はありません。
なので、お買い得の商品が安く手に入るのです。

一方、オーブンレンジと掃除機は進化が早い家電になります。

買うのならば新製品を狙っていきたいところですが、発売したばかりのものは高めの値段設定。
売り出してから約3ヶ月ほどで値段が下がってくるので、新製品が発売して3ヶ月以上経ったころがお買い得となります。
______________________
スポンサードリンク




______________________

夏に買い時が集中しているのは、多くの家電メーカーで中間決算を迎えることと、季節の変わり目で商品の需要が変わってくるからです。

季節品は季節の終わりはもちろん、季節が始まる前に前年の商品を安売りするケースが多いのです。

こういった情報を持って買い時を逃さないためには、小まめにお店に足を運ぶ必要があります。

インターネットとは違い、交渉や時期によってはとても安く買えるので、実際に行って商品に狙いをつけてください。
そのメーカーの新機種がいつ出るのかを知らないと、安く買えません。

新機種発売の少し前から発売直後あたりを狙って、絶対に後悔しないようにしましょう!

まとめ

1. 現在発売中の機種の中から、自分が買いたい機種を選びましょう。
2. その機種の発売日を確認します。
3. その発売日から約1年後の後継機種の発売日を待ちます
4. 後継機種の発売日の2週間前か、発売日から2週間以内を目安に購入です。

ここまで狙って家電を買ったことがある人は少ないのではないでしょうか?

でも、ゲーム感覚で安く手に入ってお得なら、やってみる価値はありますよ!
少なくとも買う時期は頭に入れておいたほうがいいです。

あつーいこの時期、涼みがてら家電を見に行ってみませんか?
______________________
スポンサードリンク




______________________

夏の出会い!これから恋人を作りたかったらここへ行け!   [夏の出会い!これから恋人を作りたかったらここへ行]

まだパートナーがいないあなた、まずは出会う場所と自身の見た目から変えていきましょう!
________________________________
スポンサードリンク




________________________________

出会いたいならここ!

お金も稼げて出会いも多いのはリゾートバイト。

社会人は難しいけど、学生ならやっておくべきバイトです。
オフの時は観光地で遊べるし、社会人経験もつめる最高のバイトですよ。

社会人ならビアガーデンやBBQ

会社の人と行くのも良し、友達と誘い合うのも良しです。
開放的な気分でお酒を飲んで、酔ったふりで声をかけてみましょう。
その一言で出会いが始まるかもしれません。

お酒が苦手な人は地元の夏祭り

新たに出会いを探さなくても、地元で夏祭りをやっているなら行くべき場所。
中学、高校時代の地元に残っている友人。過去も知ってるし安心して話の切り口がつかめますよ。

趣味がある。

音楽や食べ物に強いこだわりがある人はフェス狙いで。
共通の趣味は人生においてとっても大事。フェスなら、多少なりとも興味があって行ってるわけですから問題なしです。
よく知らなくても相手に聞ければそこから何かが始まるかもしれません。

とにかくお酒の勢いで!

人が多い場所は、出会いがある場所です。
キャバクラやホストに行くお金があるなら、繁華街のバーやクラブに使いましょう。
パートナーを作りたいのなら出歩かなくては作れません。
夏はいつもよりお酒を飲む回数が増えるので、まずは人が多いお酒どころを狙ってみましょう。

会社や学校と家への道だけでは、なかなか出会うのは難しい物です。

あとは自分でも少しでも見た目にお金をかけましょう。

もし、出会うことがあっても鼻毛が出てたり眉毛が半分消えている人とは話したくありませんよね。

最低限気をつかってください。

出かける際は鏡を見てから、顔、服装に清潔感があるかをチェックするべきです。
________________________________
スポンサードリンク




________________________________

男性なら自分にお金を使って!

付き合うまでのデートに使うお金は社会人なら15万~40万円ほど。

この金額ははほとんど自分にかける金額です。
普段から気を付けている人はいいですが、久しぶりにパートナーを作ろうと思ったとき、身の回りのものはくたびれていませんか?

普段使いのバッグ、靴、よれた服や切ってない髪の毛など。
気を使ってないとだらしなくなってしまいます。
清潔感のない人とは、デートもしたくありません。

着古した服は思い切って捨てて、新しい服を買いに行きましょう。
靴やバッグは少しいいものを。
お金がない人はファストファッションでも良いのでちゃんと新調したほうがいいです。

女性は夏が来るたびにお金をかけています。
ダイエット脱毛美容院、新しい服など、多分男性が思っている以上にお金がかかります。

男性も、少しでいいから自分にお金をかけてください。
雑誌を一つ買って、自分の好みの服を揃えてみましょう。

出会ったときに、よれた服では誰も相手にしてくれませんよ。
まずは美容院に行って、髪型から変えてみたらよいのではないでしょうか?

あとはデートの時ですが、パートナーでもないのに全ておごる必要はありません。

初めてのデートくらいはおごってもいいですが、次からは食事や飲みなどは女性に少しは出してもらうほうが長く続きます。

全てきっちり割り勘というのは好ましくありませんが、例えば食事が割り勘ならお茶代は男性が出すとかで多少男性の方が多めに出しましょう。

友人関係なら割り勘が普通ですが、狙っている人がいる場合は心がけてほしいです。

ここで注意するのは男性がおごるのが当たり前と考える女性がいるということです。

まれにいますが、本当に女性も付き合いたいと思っているのなら多少はお金をだしてきます。

付き合う前から全て男性におごってもらってる人は、それが当たり前だと思っている男性以外は早めに手をひきましょう。
時間の無駄です。

ただ、女性は本当に身支度にお金がかかっています。

その日のデートでも、男性に気に入ってもらえるように服を買ってきたかもしれません。
なので、少し大目に出してあげてくださいね。


みなさんも夏に良い出会いがありますように!
________________________________
スポンサードリンク




________________________________

サラリー小遣い、ランチ代は?切ないサラリーマンの現状。 [サラリー小遣い、ランチ代は?切ないサラリーマンの]

バブル絶頂の1990年、最高の7万7725円でした。

2004年、3万円台にまで落ち込んだサラリーマンのお小遣い。今年はどうでしょう。
_______________________________________
スポンサードリンク




_______________________________________

発表された今年の平均お小遣いは、東京は4万610円、大阪では3万5256円でした。

中でも、未就学児、小学生がいる家庭の一ヶ月のお小遣いは2万5457円と、最も少なかったです。

幼稚園や保育園など、お金がかかる年代ですよね。

小学生、中学生は公立に行く家庭では多少お小遣いアップもあるのですが、お子さんが小さいうちはイベントも多く、なかなかお父さんのお財布にお金が回らないのが実情です。

しかしランチ代は増加。どこでランチ?

1位、持参弁当
2位、社員食堂
3位、購入した弁当
4位、外食

公園でカップラーメンをすするお父さんもいるようです。
愛妻弁当ならまだしも、1人で起きて自分で握るおにぎりのお父さんもいるかもしれませんね。

既婚で子持ちの新橋のサラリーマンは、
「一回の飲み代は2千円くらいかな。昼飯けずって飲んでます。昼ガマン、夜発散して、次の日がんばる」
小遣いあげて!嫁~!」
「あと1万円ほしいな。せめてね」
と、奥さんへメッセージを送っています。

サラリーマンの飲み代は、一ヶ月で平均1万1765円。
飲みに行く回数は2,3回とバブル時代の6回に比べて半分以下。

理想のお小遣いは、もらっているお小遣いより約2万円増ということです。
_______________________________________
スポンサードリンク




_______________________________________

お小遣いアップの交渉は?

お小遣いの値上げ交渉をしたことがあるか聞いたところ、回答者全体の3人に1人がお小遣い値上げの交渉を行ったことがあると回答しています。

交渉をした人のうち約70%は「変動がない」もしくは「下がった」ということ。

さらに、既婚女性側が希望する夫のお小遣い金額について聞いたところ、現状の夫のお小遣い金額から5,000円程度のマイナスが希望という結果になりました。

サラリーマンの皆さん、奥さんにお小遣いあげてと言わないほうが良い結果につながるかもしれません。

口では勝てませんよ。

ここで一句。

「退職金 もらった瞬間 妻ドローン

「本物の ビール三本 わが爆買い」

第29回、サラリーマン川柳より。

自分の切ない現状を一句読んでみたら、くすっと笑えるかもしれませんね。

働いている皆さん、おつかれさまです!

明日もいいことありますように。
_______________________________________
スポンサードリンク




_______________________________________

もち麦の効果は?簡単ダイエット、朝食べるだけ! [もち麦の効果は?簡単ダイエット、朝食べるだけ!]

もち麦というのは水溶性食物繊維が豊富なもちもちしたご飯のようなものです。

癖がなく、便秘解消効果や糖質、脂質の吸収を抑制する働きがあるので太りにくい体作りに最適な食べ物なんですよ。
__________________
スポンサードリンク




__________________

もち麦にはごぼうの約3倍もの水溶性食物繊維が含まれていて、毎日食べているご飯に混ぜて一緒に炊くだけなので簡単に摂取することが出来ます。

ドラックストアやスーパーで簡単に手に入りますし、通販でも販売しています。

ただ、食べやすくて美味しいからといって食べ過ぎは禁物。

いつもより食べてしまってはダイエット効果は期待できません。

食べるタイミングは?

一番いいのは朝ごはんにすること

もち麦に含まれている水溶性食物繊維には胃の中で食べた物を包み込んで血糖値が急激に上昇してしまうのを防ぐ効果があります。

ダイエット効果に良いもち麦は、お米との比率は1:1で使うのがベスト。

もち麦は水分を吸うので、いつもの目盛りよりも半目盛り程度多めに入れてあげるとふっくらと炊き上がります。

わざといつも通りの水加減で炊くとぱさぱさに。チャーハンに良いですね。

炊いたあとにキノコと一緒にリゾットにすると、ダイエット効果は抜群です。

もち麦が美味しくて食べ過ぎてしまっても、すぐに体重には表れませんが体の調子が良くなることが多いようです。

鉄分などのミネラルが入っていますので、女性には嬉しい作用ですよね。
__________________
スポンサードリンク




__________________

簡単な食べ方を紹介
1、 お米を洗う。(もち麦は洗いません)
2、 もち麦をお米に加える。
3、 水分量多めに炊飯。
4、 炊き上がったら5分蒸らす。

最初は3割もち麦にしてみましょう。

お米1合分炊くときはもち麦50ℊ足してください。

二合分だともち麦は150ℊです。

もっともち麦多くても大丈夫!という方は5割もち麦でやってみましょう。

もち麦の量が多いほうがダイエット効果は高いです。

ただ、無理に食べても続かないので自分に合った方法で食べてくださいね。

もち麦だけ鍋で茹でて、冷凍しておけばサラダに混ぜても美味しくいただけますよ。

1、 もち麦とたっぷりの水を入れ、強火で沸騰。(もち麦の量はお好みで)
2、 沸騰したらそのまま1分、その後火を止め15分放置します。
3、 お湯を切り、水でぬめりを取ります。
4、 冷凍するときは密閉できる袋に入れて、1食分ずつ区切ると使いやすいです。

みなさんも楽しいもち麦ライフを送ってくださいね。
__________________
スポンサードリンク




__________________

青木隆治二股!二股バレても嘘ばかりの会見。 [青木隆治二股!二股バレても嘘ばかりの会見。]

青木隆治(35)と言えば二世タレントでものまねがうまくスタイルも良い、と恵まれていますよね。
_________________________________
スポンサードリンク




_________________________________

しかしモテるのが災いとしてか、交際相手のキャバクラ嬢のA子さんとグラビアアイドルをしているB子さんが共通の友人を通して出会い、自分たちが二股をかけられているのを知ってしまいます。

2人は示し合わせて舞台裏へいき青木のもとへ顔を出すと、青木は衣装を着たまま逃げ出しました。

マヌケですよね~。そこでキチンと話をしていれば週刊誌になることも無かったかもしれないのに。

2人は週刊誌に自身の携帯電話のメール画面を出しています。

青木が何人と付き合っているかはわかりませんが、一週間に一回はどちらかと会おうと予定を組んでいるような画面です。

青木隆治は顔はいいし芸人ということで口もうまいのでしょうが、人の繋がりって本当に怖いですよね。

女性は自分の恋人のことは必ず女友達に話しますし、生身の人間と付き合っているわけですからどこかから必ずバレます。

今回良かったのはまだ誰も結婚をしていないという点のみ。
_________________________________
スポンサードリンク




_________________________________

ですが、これで青木隆治は浮気をする男のレッテルが貼られてしまいました。

以前もスタッフに対して横柄な態度をとり、それを知った研ナオコが怒ったという事件がありましたね。

たぶん人間的にだらしがないのでしょう。

青木は週刊誌で全部バレているにも関わらず、会見で
「二股はないです。2人とは仲良くさせていただいて、遊んだ事実はあるんですけど。もし傷ついているんだったら申し訳ないです」 記者に2人とも「青木さんから告白されて付き合ったと言っていますけど」と言われると
「それはないんですけど。もしそう思わせてしまったら、申し訳ないんですけど…」
と、なんとも煮え切らない答え。

今回のことで少しは青木隆治の女癖が治るといいですね。
もし治らなくても、これからも同じようなことを巻き起こしてくれることでしょう。
がんばってくださいね。
_________________________________
スポンサードリンク




_________________________________

黒木瞳、娘も映画も「嫌な女」爆発! [黒木瞳、娘も映画も「嫌な女」爆発!]

黒木瞳さんが映画監督も失格の烙印を押されてしまいそうです。
_____________________________________
スポンサードリンク




_____________________________________

2011年、長年二人三脚で歩んできた所属事務所の女社長が亡くなってしまい、黒木さんは、お世話になった事務所を立て直すのかと思いきや、あっさり個人事務所を設立して出ていってしまいました。

義理を欠いた行動をしてしまったために、TVでもオファーが激減。

監督デビューして、話題を集めるしかなかった黒木さん。

映画の出来はどうなのでしょう?

撮影スタッフは
「撮影現場ではメイキングのカメラを意識して、連日お化粧バッチリ。先日、『しゃべくり007』(日本テレビ系)でもそれを公開していたが、カットのイメージは自分にしか判読できないようなヘタくそなイラストを元に行っていたので、現場のスタッフにうまく意図が伝わらなかった。演技力は明らかに吉田と木村のほうが上だが、やたら2人に芝居をつけたがる。2人はいい大人なので、黒木監督の要求をきちんと受け入れていたが、内心、穏やかではなかったはず。結局、監督としてしっかり勉強してきたわけではなかったので、カット撮りができず、長回しばかりが目立つ。あれじゃ、ヒットはしないだろう」 と言っています。

映画を作ることを勉強していない素人には、やっぱり難しいものなのかもしれません。
_____________________________________
スポンサードリンク




_____________________________________

黒木さんの娘、萌子さんも映画にできるほどの「嫌な女」。

青山学院中等部で、取り巻きの男子に2万円を渡し、自分が嫌う可愛い女子をレイプしろと指示した事件がありました。

男子2人は女子トイレに逃げ込んだその女子生徒の服を脱がし、動画で撮影したのです。

この2人の男子生徒は退学処分。

しかし首謀者である黒木さんの娘は、寄付金を積むことをエサに数日の停学処分で終わりました。

このとき、何故か被害者の女子生徒も停学処分となっています。

黒木夫妻の寄付金は毎年5千万円。

この時は特別に3千万円出しています。

最終的に学校は「いじめはなかった」ということにしています。

映画監督としても、人としても「嫌な女」黒木瞳。

どうせなら自分の娘の実体験を映画にしたほうが売れるのではないでしょうか。
_____________________________________
スポンサードリンク




_____________________________________

ファインディング・ドリー「パパとママが見つかったら、お別れなの…?」 [ファインディング・ドリー「パパとママが見つかった]

ファインディング・ニモ」は鮮やかで魅力的な海の中を泳ぐ魚たちを生き生きと描き、個性的なキャラクター達がたくさんいました。
__________________________________
スポンサードリンク




__________________________________

何故13年経ってから続編が?

監督は2010年に「ニモ」の3Dを作ることになり、久しぶりに映画を見直した時、不安になったそうです。
「映画が終わってから、ドリーのことが心配でたまらなくなったんだ。もしも迷子になってしまったら、マーリンやニモといった新しい家族とも離ればなれになってしまうからね」
その後、続編を考えましたが、そのことはピクサー内でも秘密裏に行われることとなりました。
まだあらすじも決まっていないのに、続編の企画が親会社のディズニーにバレてしまったら興奮して、すぐに公開日まで決められてしまうことを恐れたのです。

前作のキャラクターたちは?

今回の続編でも、「ニモ」で人気だった亀のクラッシュが出てくることは確定しています。

愛らしくちょっとお転婆な子亀たちもたくさん出てくるので、観ていてニコニコしてしまうのではないでしょうか?

クールなタコ「ハンク」も新キャラクターとして登場!

彼は何故ドリーを助けてくれるのか?

助けてもらっているのに迷惑をかけているドリーにも注目です。
__________________________________
スポンサードリンク




__________________________________

本作で主人公となる物忘れが激しすぎるドリー、なんか憎めないですよね~。

小さかったころのドリーも出てくるんですよ。

目がぱっちりしてて悶絶しそうに可愛らしいベビー・ドリー。

舌ったらずで忘れん坊でくりんくりんなおめめ!

監督は「日本の皆さんはきっと“ベビー・ドリー”を気に入ってくれると思う!」と自信たっぷり。

早くもネット上では「泣けるほど可愛い」「ぬいぐるみ絶対買う!」「可愛すぎて変な声が出た」と人気も上々です。

ドリーのパパとママも、ドリーのことをとても大事に思っているところが映画で出てきます。

ニモはマーリンに質問します。

「もしかしたら、ドリーのパパとママが見つかったら、お別れなの…?」

ニモたちと暮らし始めてから、一年を一緒に過ごしているドリーのことを、ニモは大切に思っているのです。

ドリーのかつての仲間たちも出てきて、みんなでドリーの家族を探す。

エンディングはどうなるのでしょう。

ドリーの家族は見つかるのか。

見つかったら、もうニモ達とはお別れなのか。

みんなが幸せになれるハッピーエンドが迎えられるといいですよね。

たくさんの人に観てもらいたい心温まるストーリーです。

今年の夏は、「ファインディング・ドリー」を観て、家族の絆を深めましょう!

7/16(土)全国ロードショー
__________________________________
スポンサードリンク




__________________________________

39回隅田川花火大会!屋形船で一杯?穴場スポットも! [39回隅田川花火大会!屋形船で一杯?穴場スポット]

7月30日、隅田川の花火大会です!
___________________
スポンサードリンク




___________________
第一会場では、大会の目玉でもある計200発の花火コンクール玉を含む約9350発が、第二会場ではスターマインなど約1万650発が花開きますよ。

今ならまだ晴海屋の屋形船の予約も受け付けています。

広い掘りごたつの席で、美味しいものを食べながらゆったり見られる花火はとっても素敵ですよ~。

豪華な屋形船の屋上スカイデッキから花火が見られるというのは、記憶に残るデートにも使えそうですよね。

花火が見れる穴場スポット

汐入公園
この公園は荒川区で最も大きい有料の都立公園。
野外ステージや芝生広場もありますので、お子さんがいる方も安心して遊べるし、花火も見られます。

両国駅のホーム
駅のホームなので、長居するのはキツイかもしれませんがとてもよく見えます。
ただ、あくまでも駅の中なのでマナーは守りましょうね。

タワーホール船堀
江戸川区総合区民ホールのこちらは展望塔。
少し遠目ですが、地元の人しか知らない穴場です。遠目で小さいですが、ゆっくり見られますよ。
___________________
スポンサードリンク




___________________
曳舟駅近くのコモディイイダ
イイダの屋上駐車場が、カード会員を先着300名で開放しています。
スーパーなので、アイスを買っていってもいいし食べ物には困らなそうですね。
会員になるには100円かかりますが、他の有料の場所よりは断然安いです。

きちんと場所を取るには事前のチェックが重要です。

女の子は浴衣で行ったら華やかでいいですね。

男性も甚平が多いと思いますが、たまには浴衣を着てみるのも格好いいですよ~。

開催日時 2016年7月30日(土) 19:05~20:30

荒天の場合 小雨決行(荒天時は2016年7月31日(日)に延期)


交通 東武鉄道・東京メトロ・都営地下鉄浅草駅から徒歩15分(第一会場)
東武鉄道・東京メトロ・都営地下鉄浅草駅または都営地下鉄蔵前駅から徒歩5分(第二会場)

駐車場 ×

問い合わせ先 03-5246-1111 隅田川花火大会実行委員会事務局

有料席
市民協賛:墨田区側両国親水テラス 1口6000円(1口で1名招待、1850口程度)
台東リバーサイドスポーツセンター野球場1口7500円(1口で5名以内を招待、1550口程度)
台東リバーサイドスポーツセンター少年野球場1口7500円(1口で5名以内を招待、500口程度)
___________________
スポンサードリンク




___________________

日本酒フェア2016! 公開きき酒会で日本の味を楽しもう! [日本酒フェア2016! 公開きき酒会で日本の味を]

サンシャイン恒例!日本酒のお祭!

エスカレーターをあがると良い日本酒の香りが漂ってくる酔っぱらいにはたまらない空間です。
____________________________________
スポンサードリンク




____________________________________

毎年人気なので、行きたい方は早めに行かない人気のブースはお酒が無くなってしまうこともあります。

全国のお酒が一堂に会すので、自分の故郷から行ってもよし、気になる土地から行ってもよしです。

北海道や山口、香川など本当に色々な場所の酒造が出てきますので、頭と足がしっかりしているうちに行きたいところは行くべし!

趣のある展示をしていたり、桶で冷やしていたり、古酒専門のブーズもあるようです。

水のように澄み切ったものから、スパークリングの軽めのもの、辛口まで様々。

何を飲んで良いかわからなくなったら、蔵人さんや会場にいるほろ酔いのおじさんたちに聞くと色々教えてくれますよ。

珍しいものも隠れているらしいので、恥ずかしがらずにどんどんいきましょう!

きき酒会では地域別にズラーっと並んだお酒をスポイトで自分のおちょこに移して飲んでいきます。

自分の下に自信がある人、お酒に強い人はきき酒を試すのも良いですね。

____________________________________
スポンサードリンク




____________________________________


足取りがおぼつかなくなってきたら、休憩スペースへ。

枝豆や焼きそば、お弁当もあります。

おつまみコーナーでも手軽に食べられるものが購入できます。

1人で行く人は特にですが、何人かで行く人も自分の限界はきちんと見極めましょうね。

たまに飲みすぎて転んでいる人がいるそうです。

周りはみんな酔っぱらい。介抱されるのが先か踏まれるのが先か…。

警察官が来ることもあるそうです。迷惑はかけないようにしましょう。


日本酒セミナーをやってる年もあるようです。

今年も開催されるといいですね。

日本酒はたくさんあるので知識も必要!

知っていることが増えると、日本酒がもっと美味しく飲めますよ。


2016年6月18日 

【第104回 平成27酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会(展示ホールB)】第1部/10:00~13:00(入場は12:00まで)

第2部/15:30~19:00(入場は18:30まで)  
【第10回全国日本酒フェア(展示ホールA)】第1部/10:00~14:00(入場は13:30まで)

第2部/15:30~19:00(入場は18:30まで) ※第1部、第2部の完全入替制

東京都 サンシャインシティ 展示ホールA、B

イベント共通券/当日券4000円 ※前売りあり ※全国日本酒フェアのみ/当日券1500円
____________________________________
スポンサードリンク




____________________________________

舛添さんだけじゃない!安倍首相はキャバクラとガリガリ君! [舛添さんだけじゃない!安倍首相はキャバクラとガリ]

舛添さんが辞任することになりましたが、何故あんなにも辞任を拒んだのか?

それは、政治家ならばあのくらい皆やっていることだからです。

自分だけではないのに、辞められるいわれはない。

政治家たちは政治資金を使って私的な旅行に行きお土産を買ったり、日用品も飲食費もすべてそれで賄っています。
_______________________
スポンサードリンク




_________________________________________

一般の人たちが知らないだけで、政治家の政治資金の使い道はこれが当たり前なのです。

今回、舛添さんだけが非難されていますが、それを責めた政治家だって同じようにしています。

安倍首相だって、政治資金でガリガリ君を買ったり、キャバクラ、ウニ、コスメやジュエリーまでたくさん購入しているのです。

2012年9月5日に発行された「セブンイレブン衆議院第一議員会館店」の領収書の内容はこうです。

1日分のビタミン炭酸 @168×2 ¥336
ユンケルローヤルD2 @1,000×2 ¥2,000
赤城ガリガリ君コンポタージュ @126×2 ¥252

こんなものを政治資金として領収書をもらっているということは、他の大きな買い物は当然政治資金で賄っています。

安倍首相が大好きな「若返りの水」

これに事務所費として計3万1920円分を計上しているのです。

庶民からは考えられないことですが、キャバクラやスナックなどの飲食店も同様です。

クラブやキャバクラで支出した金額は09年から11年の3年間のあいだで少なくとも59回、計126万2150円

こちらは不適切な支出ではと追及を受けてもなんのその、少なくとも10回分、17万7,000円を訂正せず、支出項目に計上し続けているのです。

つまり、キャバクラやスナックでの飲み食いは政治活動だと“正当化”しているのです。
_______________________
スポンサードリンク




_________________________________________

政治家にとってはこんなの普通ですから、どんなに世論が舛添さんに辞任を促してもここまで時間がかかったのでしょう。

他にも「贈答品費」「慶弔費」として、11年には真珠で有名な「ミキモト」で9万7020円、デンマークの高級陶磁器ロイヤルコペンハーゲンジャパン」では11年に計51万5869円、12年は計75万5920円、13年は計26万2500円を支出しています。そのほかにも、女性に人気の「ロクシタン青山本店」でも6万7200円支出しています。

どれも安倍氏の妻・昭恵夫人が好みそうなものがズラリ。

さらに、安倍首相の秘書がフェイスブックで〈晩ご飯を食べていないのに気づいた安倍さんが『お腹すいた…「天や」行こう!』と言い出し、みんなで近所の「天や」で深夜の天丼!! …カロリーが気になります^^〉と投稿し庶民派をきどっているのに、この前日には「会合費」として79万8588円計上しているのです。

会合費の内容は「パノラマ・ホテルズ・ワン」(当時)に計42万4698円、銀座のワインバー「アムルーズ」に4万68円、「銀座久兵衛」に6万9300円にフレンチレストラン「FOREST」で2万9436円、さらにオテル・ドゥ・ミクニの運営会社「ソシエテミクニ」に7万2300円、高級フレンチの最高峰とも呼ばれる「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」で16万2786円。


そりゃこんなに政治資金を使用していれば増税しないとやっていけないですよね。

きっと政治家さんたちには私たち一般人はお財布に見えているのでしょう。

しかも、マスコミがこのことを報道しないのは新聞社や通信社、テレビキー局の幹部・論説委員などとの会食を頻繁に大枚はたいて行っているからです。

昨年12月25日の午後6時、首相官邸の地下2階に総理番記者が集まり、首相や萩生田光一、世耕弘成ら側近議員と「懇談会」を行いました。

板前がトロやイクラなどの高級寿司を握り、とろけるようなローストビーフに記者が列をなして、スマホで写メを撮ったそうです。

この“番記者忘年会”の費用は官邸もち。

この忘年会を報道した「日刊ゲンダイ」が首相官邸に取材したところ、「懇談会にかかる経費は全て国費で賄っております」と答えています。

つまり国民が汗水垂らして収めている税金で、タダ飯タダ酒飲み放題。

ペンは剣よりも強しというのはもう昔のこと。

ずる賢い政治家たちの前では、マスコミだって尻尾をふるしかないのでしょうね。
_______________________
スポンサードリンク




_________________________________________
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。