So-net無料ブログ作成

舛添さんだけじゃない!安倍首相はキャバクラとガリガリ君! [舛添さんだけじゃない!安倍首相はキャバクラとガリ]

舛添さんが辞任することになりましたが、何故あんなにも辞任を拒んだのか?

それは、政治家ならばあのくらい皆やっていることだからです。

自分だけではないのに、辞められるいわれはない。

政治家たちは政治資金を使って私的な旅行に行きお土産を買ったり、日用品も飲食費もすべてそれで賄っています。
_______________________
スポンサードリンク




_________________________________________

一般の人たちが知らないだけで、政治家の政治資金の使い道はこれが当たり前なのです。

今回、舛添さんだけが非難されていますが、それを責めた政治家だって同じようにしています。

安倍首相だって、政治資金でガリガリ君を買ったり、キャバクラ、ウニ、コスメやジュエリーまでたくさん購入しているのです。

2012年9月5日に発行された「セブンイレブン衆議院第一議員会館店」の領収書の内容はこうです。

1日分のビタミン炭酸 @168×2 ¥336
ユンケルローヤルD2 @1,000×2 ¥2,000
赤城ガリガリ君コンポタージュ @126×2 ¥252

こんなものを政治資金として領収書をもらっているということは、他の大きな買い物は当然政治資金で賄っています。

安倍首相が大好きな「若返りの水」

これに事務所費として計3万1920円分を計上しているのです。

庶民からは考えられないことですが、キャバクラやスナックなどの飲食店も同様です。

クラブやキャバクラで支出した金額は09年から11年の3年間のあいだで少なくとも59回、計126万2150円

こちらは不適切な支出ではと追及を受けてもなんのその、少なくとも10回分、17万7,000円を訂正せず、支出項目に計上し続けているのです。

つまり、キャバクラやスナックでの飲み食いは政治活動だと“正当化”しているのです。
_______________________
スポンサードリンク




_________________________________________

政治家にとってはこんなの普通ですから、どんなに世論が舛添さんに辞任を促してもここまで時間がかかったのでしょう。

他にも「贈答品費」「慶弔費」として、11年には真珠で有名な「ミキモト」で9万7020円、デンマークの高級陶磁器「ロイヤルコペンハーゲンジャパン」では11年に計51万5869円、12年は計75万5920円、13年は計26万2500円を支出しています。そのほかにも、女性に人気の「ロクシタン青山本店」でも6万7200円支出しています。

どれも安倍氏の妻・昭恵夫人が好みそうなものがズラリ。

さらに、安倍首相の秘書がフェイスブックで〈晩ご飯を食べていないのに気づいた安倍さんが『お腹すいた…「天や」行こう!』と言い出し、みんなで近所の「天や」で深夜の天丼!! …カロリーが気になります^^〉と投稿し庶民派をきどっているのに、この前日には「会合費」として79万8588円計上しているのです。

会合費の内容は「パノラマ・ホテルズ・ワン」(当時)に計42万4698円、銀座のワインバー「アムルーズ」に4万68円、「銀座久兵衛」に6万9300円にフレンチレストラン「FOREST」で2万9436円、さらにオテル・ドゥ・ミクニの運営会社「ソシエテミクニ」に7万2300円、高級フレンチの最高峰とも呼ばれる「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」で16万2786円。


そりゃこんなに政治資金を使用していれば増税しないとやっていけないですよね。

きっと政治家さんたちには私たち一般人はお財布に見えているのでしょう。

しかも、マスコミがこのことを報道しないのは新聞社や通信社、テレビキー局の幹部・論説委員などとの会食を頻繁に大枚はたいて行っているからです。

昨年12月25日の午後6時、首相官邸の地下2階に総理番記者が集まり、首相や萩生田光一、世耕弘成ら側近議員と「懇談会」を行いました。

板前がトロやイクラなどの高級寿司を握り、とろけるようなローストビーフに記者が列をなして、スマホで写メを撮ったそうです。

この“番記者忘年会”の費用は官邸もち。

この忘年会を報道した「日刊ゲンダイ」が首相官邸に取材したところ、「懇談会にかかる経費は全て国費で賄っております」と答えています。

つまり国民が汗水垂らして収めている税金で、タダ飯タダ酒飲み放題。

ペンは剣よりも強しというのはもう昔のこと。

ずる賢い政治家たちの前では、マスコミだって尻尾をふるしかないのでしょうね。
_______________________
スポンサードリンク




_________________________________________
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。