So-net無料ブログ作成
検索選択

日本酒フェア2016! 公開きき酒会で日本の味を楽しもう! [日本酒フェア2016! 公開きき酒会で日本の味を]

サンシャイン恒例!日本酒のお祭!

エスカレーターをあがると良い日本酒の香りが漂ってくる酔っぱらいにはたまらない空間です。
____________________________________
スポンサードリンク




____________________________________

毎年人気なので、行きたい方は早めに行かない人気のブースはお酒が無くなってしまうこともあります。

全国のお酒が一堂に会すので、自分の故郷から行ってもよし、気になる土地から行ってもよしです。

北海道や山口、香川など本当に色々な場所の酒造が出てきますので、頭と足がしっかりしているうちに行きたいところは行くべし!

趣のある展示をしていたり、桶で冷やしていたり、古酒専門のブーズもあるようです。

水のように澄み切ったものから、スパークリングの軽めのもの、辛口まで様々。

何を飲んで良いかわからなくなったら、蔵人さんや会場にいるほろ酔いのおじさんたちに聞くと色々教えてくれますよ。

珍しいものも隠れているらしいので、恥ずかしがらずにどんどんいきましょう!

きき酒会では地域別にズラーっと並んだお酒をスポイトで自分のおちょこに移して飲んでいきます。

自分の下に自信がある人、お酒に強い人はきき酒を試すのも良いですね。

____________________________________
スポンサードリンク




____________________________________


足取りがおぼつかなくなってきたら、休憩スペースへ。

枝豆や焼きそば、お弁当もあります。

おつまみコーナーでも手軽に食べられるものが購入できます。

1人で行く人は特にですが、何人かで行く人も自分の限界はきちんと見極めましょうね。

たまに飲みすぎて転んでいる人がいるそうです。

周りはみんな酔っぱらい。介抱されるのが先か踏まれるのが先か…。

警察官が来ることもあるそうです。迷惑はかけないようにしましょう。


日本酒セミナーをやってる年もあるようです。

今年も開催されるといいですね。

日本酒はたくさんあるので知識も必要!

知っていることが増えると、日本酒がもっと美味しく飲めますよ。


2016年6月18日 

【第104回 平成27酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会(展示ホールB)】第1部/10:00~13:00(入場は12:00まで)

第2部/15:30~19:00(入場は18:30まで)  
【第10回全国日本酒フェア(展示ホールA)】第1部/10:00~14:00(入場は13:30まで)

第2部/15:30~19:00(入場は18:30まで) ※第1部、第2部の完全入替制

東京都 サンシャインシティ 展示ホールA、B

イベント共通券/当日券4000円 ※前売りあり ※全国日本酒フェアのみ/当日券1500円
____________________________________
スポンサードリンク




____________________________________
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。