So-net無料ブログ作成

家電の人気な買い時は?今買うべき家電の旬! [家電の人気な買い時は?今買うべき家電の旬!]

家電は種類によって買うべき時期と、旬があるのをご存知ですか?

買い時を逃さず、狙っていきましょう!
______________________
スポンサードリンク




______________________

今買い時なのは冷蔵庫、洗濯機、炊飯器

冷蔵庫と洗濯機は6月~7月末。
炊飯器は7月~8月末が買い時です。

他にも、掃除機は10月~年末まで。
オーブンレンジは11月~年末。

テレビは2月~3月と、家電によって買い時は大分違います。

何故この時期?

洗濯機や炊飯器はこの時期から新製品が発売しています。
この時期、一つ前の型落ちが安くなります。
洗濯機、炊飯器、冷蔵庫というものは、新製品と型落ち品にそれほど差はありません。
なので、お買い得の商品が安く手に入るのです。

一方、オーブンレンジと掃除機は進化が早い家電になります。

買うのならば新製品を狙っていきたいところですが、発売したばかりのものは高めの値段設定。
売り出してから約3ヶ月ほどで値段が下がってくるので、新製品が発売して3ヶ月以上経ったころがお買い得となります。
______________________
スポンサードリンク




______________________

夏に買い時が集中しているのは、多くの家電メーカーで中間決算を迎えることと、季節の変わり目で商品の需要が変わってくるからです。

季節品は季節の終わりはもちろん、季節が始まる前に前年の商品を安売りするケースが多いのです。

こういった情報を持って買い時を逃さないためには、小まめにお店に足を運ぶ必要があります。

インターネットとは違い、交渉や時期によってはとても安く買えるので、実際に行って商品に狙いをつけてください。
そのメーカーの新機種がいつ出るのかを知らないと、安く買えません。

新機種発売の少し前から発売直後あたりを狙って、絶対に後悔しないようにしましょう!

まとめ

1. 現在発売中の機種の中から、自分が買いたい機種を選びましょう。
2. その機種の発売日を確認します。
3. その発売日から約1年後の後継機種の発売日を待ちます
4. 後継機種の発売日の2週間前か、発売日から2週間以内を目安に購入です。

ここまで狙って家電を買ったことがある人は少ないのではないでしょうか?

でも、ゲーム感覚で安く手に入ってお得なら、やってみる価値はありますよ!
少なくとも買う時期は頭に入れておいたほうがいいです。

あつーいこの時期、涼みがてら家電を見に行ってみませんか?
______________________
スポンサードリンク




______________________
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。