So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年04月 |2016年05月 ブログトップ
前の10件 | -

GWはこれに乗ろう!若桜鉄道ピンクのSLと高速ジェット船! [ニュース]

まだGWの予定が決まってない方、珍しい鉄道に乗ってみませんか?

鳥取県の若桜鉄道が5月1日~8日のみで黒いSLの車体をピンクにしているんです!
____________________
スポンサードリンク




____________________
実はこれ、5月1日を語呂合わせにして「恋の日」としてピンクにしたそうなんですよ。

1日はこの鉄道のお披露目式も行われる予定です。

ピンクの車両なんてロマンティックですよね~!

こんな鉄道は見たことがありません。

SLの色は普通黒いですが、その常識をくつがえす革命だと思います。


今回ピンクになったのは1938年に作られた鉄道です。

鳥取県では2013年に恋山形駅をピンク色に塗り替えたこともあります。

地域活性化を目的として、駅舎もベンチも看板までピンクにしたそうですよ!

この駅、「ハート型のモニュメント」や「幸せの鐘」なども設置されており、恋人たちが訪れる場所としても有名らしいです。

その後ピンク色のカレーやピンクの醤油(どうやって作るんでしょうね?)を売るようになり、県を代表する観光地に発展しています。


そして、この鉄道に片思いをしているのが東海汽船です。

ピンク色に塗装をされている高速ジェット船「セブンアイランド愛」が、この若桜鉄道のピンクのSLに「片思いをしている」と発表しているんです。

この「セブンアイランド愛」は最高時速80キロの高速で東京の竹芝桟橋~伊豆諸島の大島などの離島を結んでいます。

東海汽船によると
「海の世界では船は女性として扱う。『セブンアイランド愛』は、お化粧直しを終えたところで、インターネットのニュースで若桜鉄道のSLがピンクに変身する『男の決断』を知り、恋に目覚めたようだ」 とのこと。

コラボ企画として、「セブンアイランド愛」の船内にピンクのSLへの片思いをPRするポスターを掲示しています。


なんだか微笑ましいお話しですよね。
____________________
スポンサードリンク




小型カメラで男湯を盗撮し逮捕!盗撮されないためには? [ニュース]

「男の裸を撮影するつもりだった」
と容疑を認めている48歳の男性は、鼻あての部分に小型カメラがついた眼鏡で脱衣所に入りました。
不審に思ったお客さんに相談された男性従業員が警察に連絡。捕まります。


しかもこの男性、眼鏡の柄には撮影した画像が記録できるUSBメモリまで付けていたんですよ!
こんな眼鏡あるの?と調べてみたら2万円から買えるらしいです。
名目は「証拠をとるときに使う」らしいですが、こんなの盗撮目的以外ないですよね~。

ただこの眼鏡、鼻あての部分をよく見ると穴が開いているんです。 黒いふちの眼鏡ですが、光を当てると中央部分がおかしいのが分かります。
________________________
スポンサードリンク




________________________
きっと盗撮のために色んな男性のほうを見たりしていたんでしょう。
普通は脱衣所で他の人を見たりしませんから、不審に思うのも無理はないと思います。


風呂を覗いたりカメラで見たりは昔から男性の夢らしいけど、同性同士なら見放題なんだから撮影する必要ないのでは?と思います。

本当はゲイの人たちに見せるつもりだったんでしょうか。疑問ですよね。

この眼鏡を調べてみると「機種別ばれない動画&画像の撮影方法」やら「小型カメラで銭湯」などたくさん出てきました。

おそらく盗撮をする人達の間では有名なんじゃないかなと思います。

女性も男性も、盗撮されて動画が出回ることを気を付けないといけないんですね。

不審な行動を取っている人がいたら、すぐに店員さんに言ってくださいね。 あなただけでなく、周りの人も助けるためです。

同性しかいない脱衣所でこんなことを心配しなくてはいけないなんて切ない世の中です。
この小型カメラ、もし本当に証拠を撮るためだったらペン型だけでもいいと思うんですけどね…。

スポンサードリンク




「断るとは失礼だ!」男子児童が男性に怒鳴られる。静岡で男子児童を狙った犯罪か? [ニュース]

最近、ロリコン犯罪をふせぐために二―ハイソックスを履かないほうがいいとかありましたよね。

女子児童はもちろんですが、男子児童も狙われているようです。
________________________
スポンサードリンク




________________________

4月末に静岡県にて、下校途中の男子が見知らぬ男性に
「お菓子あげよう。DVD見よう。家においで」
と声をかけられ、断ると
「断るとは失礼だ!」
と大声で怒鳴られたといいます。

その男性は赤と黒の帽子をかぶり、赤のトップスに黒いズボン。顎ひげを生やしておりビニールの手袋を付けていたそうです。

この男性、何のためにビニール手袋を身に着けていたんでしょう。
素人考えでは指紋をかくすためとしか思いつきません。
本当に、捕まらなくて良かったです!

この男の子の服装も公表してくれれば、男子児童が狙われる服装も分かると傾向がつかめると思うんですよね。


漫画でも幼い男の子が可愛く描かれていたり、ショタコンを刺激するようなものも多いので、男子児童の親御さんには気を付けていただきたいです。


日本では小さい子供(この場合13歳以下)への強制わいせつ罪が目立ってきています。
児童ポルノ禁止法では「自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノ(デジタル画像含む)を所持した場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金とする」
とありますが、所持していなくてもインターネットでは見れてしまいます。

幼い子供を性的な目で見るというのが犯罪だと思っていますので、そういう人を更生させるようなものがあればいいんですけどね。


インドでは女性への暴行事件が増えており、携帯電話にパニックボタンとGPS機能の搭載が義務化されることになりました。

日本でも導入されれば、幼い子供、老人、女性などが事件に出会った際に助かる確率が高まると思います。


力の弱い者が穏やかに生きられる社会へと、一日も早くなってほしいものです。
____________________________
スポンサードリンク




笠原将生容疑者の現在は?野球賭博の胴元として逮捕! [ニュース]

巨人の野球賭博で、賭博を主催した胴元の人間として笠原将生容疑者(25)を逮捕しました。

スポンサードリンク





笠原容疑者は、3日前にもTV取材に答えている。

記者が
「自分から(警察に)野球賭博していることを言ってほしい。という期間がすぎても、選手から『賭博している』と言ってきた人は0人だったんですよ」
と問うと、笠原容疑者は
「じゃあ0人なんじゃないですかね?私はそう信じますけど。ただ、やってる人がいても言うわけないですよ」
と語っていました。

このとき笠原容疑者の態度はただ淡々としていて、3日後に自分が逮捕されるとは思っていない様子でした。


そして逮捕された30日、福岡県内で捕まりそのまま飛行機で都内へ移送されました。

羽田空港ではグレーの服?布のようなものを頭からかぶり少し頭を低くするような感じで歩いているところをカメラで撮られています。

スポンサードリンク






今回「胴元側」として捕まったということは、今後芋づる式に野球賭博に関わった人たちが出てくるということだと思います。
警察側も力を入れて笠原容疑者と対話をするでしょうし、賭博に関わった人たちは今頃震えているんじゃないでしょうか。

日本では賭博問題が大きな事件となって連日TVで放映されています。

オリンピック選手も野球選手も、活躍していようがいまいが法を守らずにいるとこうなります。

今後、暴力団などの反社会的勢力の関与の有無も含めた賭博の実態解明へと移っていきます。

警察には頑張ってもらいたいですね。

スポンサードリンク





笠原 将生(かさはら、しょうき)
1991年(平3)1月9日、福岡県で生まれました。
福岡工大城東では甲子園出場なし。08年ドラフト5位で巨人入団。プロ4年目の12年4月26日のDeNA戦(鹿児島)で1軍初登板し、通算成績は80試合で7勝1敗1セーブ、防御率4・34。昨年10月21日に野球賭博関与が発覚し、11月10日に無期限失格処分となった。1メートル91、95キロ。右投げ右打ち。

広瀬すず「ちはやふる」続編で松岡茉優と泣き崩れる! [エンタメ]

広瀬すずが主演映画の初日舞台あいさつで「ちはやふる 下の句」の続編決定が決まり、壇上で泣き崩れ、ライバル役の松岡茉優と抱き合い喜びました!

原作漫画も部活で青春!という感じの、読んでいてとても気持ちのいい作品で、累計1000万部突破しています。
_______________________________
スポンサードリンク




_______________________________

イベントの最後で原作者からの手紙を読み上げられた際には大粒の涙をながし「次回作もよろしくお願いします」とサプライズで伝えられるとパニックになってしまったようで、何度も監督に確認をとっていました。

広瀬は最後に
「何だか心臓が疲れたね。正直、状況が全然分からないのですが、最後じゃないんだね。それがすごくうれしいし、公開された上の句と下の句を超えるようなものをもう一度ここにいるみんなと作りたいと思いました。『ちはやふる』という作品をもっともっと皆さんに届けたい」 とコメント。

この記者会見を見ただけでも、広瀬すずが全力で主人公「千早」を演じて、キャストや監督、スタッフも含めた皆で作り上げた楽しい作品なんだろうなと思いました。

会場もずっと和気あいあいとして仲が良く、映画の続編が本当に楽しみです。

続編の撮影は2017年の春を予定しているそうです。
共演者の年齢はこちら

広瀬すず(17)野村周平(22)、真剣佑(19)上白石萌音(18)、矢本悠馬(25)、森永悠希(19)松岡茉優(21)

撮影時にパワフルな競技かるたをまた演じられるように、体力をつけておいてもらいたいですね。

完結編と言われるとちょっとさみしくなってしまいますが、また元気な千早たちをスクリーンで見られるように待ちましょう!
_______________________
スポンサードリンク






ホンマでっか!?TV「女子高は高収入!男子校は浮気されやすい?」 [TV番組]

イギリス新聞「デイリーメール」から、共学出身より女子高出身のほうが高収入になるという記事が出されました。
_____________________________
スポンサードリンク




_____________________________
男女別学と共学の生徒で、挑戦心、ジェンダー(社会的性差)意識を調査した研究があります。
問題は難しいパズルを解かせるというものです。

すると女子高の生徒は周りの生徒に対して競争心が強く、冒険心の強いパズルの解き方をするということ。
女子高出身の女性は、共学出身女性に比べ平均で1割以上年収が高い傾向があり、女子大在学者の女性の方が将来リーダーになりたい子が1.6倍多いとのこと。

女子高、男子校は性別に対する意識が低く、変わり者でも受け入れられやすい研究もあるそうです。

★女子高出身はベンチャー企業で成功しやすい?

中学までは女子のほうが成長が早く頭もよいが、高校に行くと男子が伸び始め、抜かされてしまうので女子はプレッシャーになりやすいそうです。
ですが高校で女子のみだと男子がいないためにつぶされることがなく、伸び伸びできるとのこと。

★男子校のほうが圧倒的にビジネスチャンスをつかみやすい?

男子校は卒業後も同級生やOBとのつながりが強い傾向があり、例えば開成高校では職業別、地域別に会合が開かれています。

小児科開成会、開成建築会など細かいものがあるので、仕事をする上で先輩が助けてくれる場合が多く、男子校も仕事のチャンスが多いそうです。


★男女別学の方が学習意欲が高まる?

尾木ママいわく、女子は数学化学に弱いと思われているが、女子高では男子がいないため理系にも積極的になる。
同様に男子校も女性を意識しないので演劇、語学に積極的になるそうです。

性に関係なく自分の好きになるものがあるというのはとてもいいですよね。

★10~14歳の時期に好みのタイプが作られる?

思春期前期に共学で過ごした人は、直観で恋をしやすい。
その時期に男子校、女子高で過ごした人は好みのタイプを頭で考えるそうです。
恋愛対象をスペックで選ぶ傾向があるとのこと。

超難関男子校では、学生に性教育として「避妊具をやぶってくる女性に対抗する仕方」を学ばせているそうです。
男子校で勉学にはげんでいたエリートは、自分の地位に女性がむらがってくるとは思わないので、自分がモテていると勘違いしやすい。

玉の輿の乗るために、その地位を求め寄ってくる女性がいるということをあらかじめ教えておくことが必要だそうです。
すごい世界ですね…。

最後、脳科学の澤口先生から
「今までの先生方のコメントは全て経験論であって、化学的なものではない。今分かっていることは、男子校や女子高のほうが成績はいいという事です」 とのこと。

共学、別学によってこんなに違うなんて思いませんでした。
周りの人はどうですか?

スポンサードリンク




ヒルナンデス「家事の時間がもっと短く!プロが伝授!プチ手間で時短家事」 [TV番組]

★家の中にハサミを沢山おく

ハサミを多く持っていると、毎日の家事が約-2分だそうです。

ハサミを使う場所は決まっているので、その場所ごとに置いておけば取りに行かなくてもすむという技です。
_______________________________________________________________
スポンサードリンク




________________________________________________________________
洗面所でシャンプーの替えを開けるときなど、あったら便利ですよね。
あと新聞紙をヒモで縛るときもハサミは必要です。

家事のプロはデスク周り、洗面所、納戸、リビングの棚、キッチンなど、予備のものを置いておく場所に一緒に置いておくそうです。

★脱衣所のプチ手間

脱衣所には洗濯カゴを複数おいてあり、そのカゴには入れるものと注意書きが書いてあります。

例)オシャレ着用のカゴはネットは各自で。
  乾燥かけないカゴもネットは各自で。
  乾燥かけるカゴには靴下は伸ばしてね

上記の分け方はオシャレ着をよく着る女性がいる家庭で便利ですよ。
一緒にされてしまうと洗濯をするときに分けなくてはいけません。
お母さんも手間がかかってしまいますよね。

お子さんがいる家庭には汚れのひどいものもカゴは別にすると、最初に手洗いするものもわかりやすいそうです。

カゴをたくさん置く場所がない方は、つっぱり棒を高い場所に使い、そこにネットの仕分けグッズをかければ場所を取りません。

更に市販の「ネットdeきれいに」という商品を使うと、シワがつかずにアイロンがけをしなくても済むとのこと。

確かに「ネットdeきれいに」を使ったシャツとそのまま洗濯をしたシャツは、シワの付き方が全く違いました!
これは毎日Yシャツを洗濯しなくてはならない家庭ではいいと思います!
アイロンがけの時間なくなると-5分。

西村知美さんも、ゴム手袋を使うとカーペットのゴミが簡単に集められるのを教えてくれました。

掃除機を出さなくても、ゴム手袋の強力な摩擦力でゴミが集まってくるのです。
これで、-7分!

そして物干し竿を拭くのに使うものは伝線したストッキングです。
あらかじめ結んでおいて、下に垂らした部分を横に引っ張れば簡単に掃除ができちゃうそうです!

物干し竿は高いところにあるので手が届かないこともありますよね。
そんなときはこのテクニックを使ってみたらどうでしょう?

いかがでしたか?
毎日の家事も工夫して、もっと生活がしやすくなるといいですね。
________________________________________________________
スポンサードリンク




ビール祭り!お台場オクトーバーフェスト2016!〜SPRING〜 [エンタメ]

明日28日から開催!

お台場に入場無料でドイツのお祭りを体験しにいこう! img_003.jpg
ドイツビール、地ビール、カクテルに東北の地酒と、飲みきれない数のお酒がたくさん!

(ビール以外のアルコールは約20種類、ソフトドリンクはお茶、コーラなどの4種類です)

もちろん日本初上陸のお酒もあります!

スポンサードリンク





ビールによくあうおつまみも約100種類!

長~いウィンナー、牛カツレツ、ステーキ、フィッシュ&チップスやラザニア。
ドイツと言えばザワークラウト、ピザにスモークサーモン、ガーリックバターたっぷりのムール貝も良いですね~。
フォンダンショコラにメガシュークリーム、スノーアイスなどの甘いものもお口直しにどうぞ♪

どれも美味しそうで選びきれませんよ!


★ビールの購入方法★
1杯目にグラス預かり金として千円+ビール代(飲み終わったグラスを返すと返金されます)

飲み終わったら次のビール!2杯目からはビール代のみでオッケーです。

開催会場はお台場が終わったら日比谷、駒沢、奈良、東北、豊洲、また日比谷で福岡、そしてお台場と言う風に日時をずらしながらGW~秋までやっています。

お酒が好きな人は昼間から青空の下で飲めるいい機会ですし、友達やカップル、家族で行くのもいいかもしれませんね。

ドイツからエンターテイナーとして"アントン&ザ・ファニーガイズ"が生演奏をしにきてくれます!
歌って踊って楽しみましょう!

2016年4月28日(木)~5月8日(日)

平 日 16:00~22:00
土日祝 11:00~22:00 (L.O. 21:30)

※4月28日(木)は17:00オープン
※雨天時も開催 (荒天の場合、中止する場合があります)

会場はシンボルプロムナード公園 セントラル広場

ゆりかもめなら 台場駅・船の科学館駅 徒歩約5分
りんかい線なら 東京テレポート駅 徒歩約5分

スポンサードリンク




韓国で頭が良くなる注射!科学的根拠はもちろん無し! [ニュース]

自分の子供の成績をあげたい親心をもてあそぶ商売です。

算数の全国テストを控えた8歳の男の子に、点滴を受けさせました。

スポンサードリンク




病院側は母親に
「テストの3日前から毎日一回ずつ子供に『集中力強化注射』を打てば脳の血流循環が良くなり、すっきりした気持ちでテストを受けられる」
と点滴を進めました。

お値段は一回約7700円。

男の子の母親は言われた通り3回打ち、テストを受けさせました。
母親は「効果があるようなので、それからは全国テストに参加するたびに受けさせている」と話しています。

韓国ではこういった点滴注射を病院が親に向けて売り込んでいるそうです。

小学生や中学生にもなると、親は子供の成績が気になりますよね。
でも点滴を受けさせてまで順位をあげたいですか?

点滴を受ける時間を勉強に当てればもっと成績があがる気がしますが…
7700円を3回で23100円!
それを全国テストの度にというのですから、けっこうな金額とんでいってますよね。
もったいない!


「頭脳活性化注射」の主成分は血液循環を良くするイチョウの葉エキスとさまざまなビタミン成分。
専門家によると、成分の大半は尿として出されてしまい、体に吸収されても効果は数時間だといいます。

ソウル・新村のセブランス病院のイ・ドクチョル教授(家庭医学科)は
「点滴で特定の成分を注入すれば集中力が良くなるという医学的な根拠はない。プラシーボ(偽薬)効果にすぎない」
と指摘しています。


2015年、賢くなる薬「モダフィニル」に頭脳技能向上効果があるということが正式に立証されました。

こちらの薬はもちろん韓国で販売されています。
医師の処方箋があれば購入できるんです。

モダフィニルは今のところ短期間での重大な副作用は見られないということで、イギリスでも服用されています。

韓国の人も、こちらを飲んだほうが効果あると思いますけどね。

スポンサードリンク




TV見ながらダイエット!夏までに体のラインを引き締めます! [美容]

TVを見ながらできるお金のかからないダイエットの紹介です!

夏に向けて筋肉をつけて、体のラインを変えていきましょう。

スポンサードリンク




下腹部

1 体育座りをする
2 両手を床に付き両足を上げます。
  両足そろえてつま先まで伸ばしましょう!
3 膝を3秒曲げたら3秒伸ばす、を5回頑張りましょう。
簡単にできる人は3秒のところを5秒まで長くしてください。
難しい人は1回からでもいいですよ。

続けていけば段々できるようになってきます。

脇腹

1 横に寝ます。
2 肩と肘がまっすぐになるように、肘を90度に曲げて指先を前に伸ばします。
3 体をまっすぐにして、おしりを上げ下げ。5回ですよ。
これは難しい人も多いです。まずは肘で体重が支えられるようになりましょう。


ヒップアップ
1 うつ伏せに寝ころび、両足をくっつけましょう。
2 そのまま膝を曲げて、かかとを真っすぐ上に引き上げます。
  太ももの付け根に効いていれば大丈夫。簡単なので10回はいきましょう。

早く効果を出したい人はスクワットをしましょう。
一番筋肉の大きい太ももを鍛えると、全身のダイエットになりますよ。

スクワット

1 足は肩幅に、手はまっすぐ伸ばします。
2 8秒かけて腰を落とします。
最初は限界まで、いける人は太ももが床と水平になるまでです。
3 3秒キープしましょう。
4 5回繰り返します。
膝が痛くならないように、一度にやりすぎないようにしましょう。
これを1日に5セットやるといいですよ。
ゆっくりやるのを心がけてくださいね。

スクワットは、2,3日開けてやりましょう。

毎日やりすぎると筋肉がつきすぎるかもしれません。


ここに紹介したのは全てCMの間にできます。
有酸素運動ではなく筋肉をつける方法ですので、やりだしたら鏡で自分の体を見てみましょう。

上に書いたのを全部やったら、2週間後に体のラインが変わったのを感じると思いますよ。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | -
-|2016年04月 |2016年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。