So-net無料ブログ作成
検索選択

ロシア、ドーピング問題で暗殺!元選手告発でオリンピックはどう動く? [ロシア、ドーピング問題で暗殺!元選手告発でオリン]

ロシアで反ドーピング機関の幹部たちが突然死しています。

そんなときロシアのTV番組で元陸上選手の妻、ユリアとロシア・アンチ・ドーピング機関(RUSADA)の元検査官の夫ヴィターリーの夫妻がロシア陸上界を告発。

「これが放送され、政府が知ったら、わたしたちはロシアで生活できなくなるでしょう。 何しろ国を敵に回すことになるのですから…。それでも、ドーピングがなくなってほしいと心から願っています」
_____________________
スポンサードリンク




_____________________

かつてはユリアは、コーチによっては検査官にバレないように
「冷蔵庫の中に正常な尿を入れておきなさい」
と言われました。

もし選手がドーピングでつかまったら、コーチは次の選手を見つけてきて薬を服用させるのだそうです。

コーチにとって、選手は自分の名声を上げる捨て駒にしかすぎません。

大会でいい成績を残すには、ドーピングが必要だ」
とコーチに言われ、選手たちは悪いことだと知っていながらも従うのです。

ある日ユリアがポルトゥガルフ医師の元へ行くと、筋肉増強剤を渡されました。

ユリアが戸惑っていると
「怖がることはない。私の言うとおりにすれば、すべてうまくいくさ」
と服用するように差し向け、その後ドーピングをしたユリアが好成績を出すと
「あの時の薬の効き目はすばらしかったね。まるでターボエンジンを積んでいるかのようだったよ」
と言われ、お金を要求されました。

このセルゲイ・ポルトゥガルフ医師はロシアのスポーツ医学の権威で、ドーピング撲滅の指導者。

しかし、裏の顔はドーピングの元締め。

コーチ達を操り、選手たちの体調や練習内容によって、どのドーピングが良いか細かく指示を出している書類も見つかっています。
_____________________
スポンサードリンク




_____________________

夫のヴィターリーはRUSADAでドーピングの検察官という自分の仕事に誇りを持っていました。

しかし、RUSADAとロシア陸連は裏でつながっていたのです。

薬の抜き打ち検査の日程を事前に知らせ、見返りにワイロを受け取っていました。

しかも、もし選手から陽性反応が出たとしても、それが有名選手や若手の有望株なら検査ミスとして処理されるのです。

その件に関して局が、ロシア陸連のバラフニチェフ会長に問いただしたところ
「身に覚えがないね。変な言いがかりをつけるのはやめたまえ。話をするつもりはない」 と突っぱねられました。

その後取材を続けていると、ドーピング検査のもみ消しには政府が関係していることがわかったのです。
当時のスポーツ相、ヴィタリー・ムトコ氏に取材を申し込みましたが断られてしまいます。


そんなとき匿名希望での情報提供者が現れました。

ある選手の血液に関するデータです。

専門家にみてもらうと、2009年~2011年に検査されたもので、ドーピングをしていたことを示す異常な数値がみてとれました。

その選手とは2010年のロンドンマラソン、2011年のシカゴマラソンを優勝した女子マラソンのスター、リリア・ショブホワ選手のものと判明。

彼女は薬の陽性反応があったのに、出場停止処分を受けることはありませんでした。

国際陸連の幹部がワイロを受け取り、ドーピングの事実を隠蔽していたのです。
ロシアだけではなく、国際的な組織まで及んでいました。

今回、ショブホワ選手は自分の行いについてきちんと話をしています。
「コーチに『ドーピングのことを国際陸連に黙っていてもらうには、お金が必要だ』と言われました。 2回に分けて、約6600万円ほど払ったと思います」

ワイロを受け取ったのはロシア陸連のバラフニチェフ会長。彼は国際陸連の財務責任者も務めていたのです。

そして、2012年のロンドンオリンピックで結果を出せなかったショブホワ選手のドーピング違反が公表されました。

「私はオリンピックに出場するため、人生のすべてをささげてきました。しかし、お金で参加権を買っていただけなのかもしれません」

ショブホワ選手が活躍している間はお金を搾り取り、ダメになったらドーピングのことを世間に出す。 とても卑怯なやり方です。

この番組の放送を受け、世界アンチ・ドーピング機関が動きました。

2015年の11月、ロシア陸連が組織ぐるみでドーピングに関与していたと結論を出したのです。

ロシアの陸上選手は国際大会への参加は禁止されました。

この騒動をうけロシア陸連は体制を一新。

改革をすすめていますが、今年のリオオリンピックに出場できるかどうかは、6月の17日にウィーンで行われる国際陸連の理事会で決定されることとなっています。

プーチン大統領はどう思っているのでしょう。
このままロシア政府が静かに黙っているとは思えません。

告発をした夫妻は、命の危険を感じロシアを離れてからも8回以上引っ越しをしたそうです。

現在住んでいるところは明かしてないですが、奥さんのユリアさんは、また国際大会で活躍できることを夢見て、毎日トレーニングをしています。


これはロシアだけの問題なのでしょうか。

公になっていないだけで、他の国でもあり得ることです。

できれば日本では、こういったことが起きなければ良いと思っています。
_____________________
スポンサードリンク




_____________________

アガルタの入り口が日本にも!地球の内部に宇宙人?シンクホールとの関連は? [アガルタの入り口が日本にも!地球の内部に宇宙人?]

トンデモ記事か隠された真実なのか…地球空洞説の信憑性は?

私たちの住んでいる地球の表面はおおよそ千キロほどの厚さで、その下は空洞になっているという説があります。
_____________________
スポンサードリンク




_____________________

そして地球の北極と南極には大きな穴があり、その穴から「アガルタ」と言われるハチの巣状になった無数の洞穴都市があると言われているのです。

仏教やヒンドゥー教の伝承では、この地下の理想郷は「アガルタ」と呼ばれ、チベットに入り口があると伝えられています。

別名はシャンバラ。シャングリラとも言われているその都市は、地球の真ん中にセントラルサンと呼ばれる太陽が輝いているそうです。

まるで小説のようなトンデモ話に聞こえますが、実は宇宙人やUFOと言われるものの一部はこの地底の都市からやってくるとも言われています。

以前「世界の何だコレ?ミステリー」という番組内で、噴火している火山からよくUFOが飛び出してくるというインタビューがありました。

「もしかして火山の中にUFOがいるのかもな」と現地の住人が話していましたが、冗談のつもりでも本当に火山の入り口に地底都市への入り口があるのかもしれません。

地球温暖化が進んでいると言われてる現在ですが、その熱は44兆ワット。

この数字は日本の地質学者たちが世界中で2万以上の穴をボーリングにより掘り、調べたことでこの温度測定にたどり着きました。

では、その熱は一体どこから来ているのでしょう?

この熱の半分は放射性崩壊によるものと確定されています。

では、残りの半分の熱はどこから?

原子の地球の形成から存在しているこの「熱の源」の正体は、世界中の科学者の間でも調べられています。

しかし、まだ何もわかってはいません。
_____________________
スポンサードリンク




_____________________

ヒトラーは生前、チベットに強い関心を寄せていたと言われています。

1920年代に「アガルタ」の書物を読み、その超文明とパワーを彼の国にも取り入れたいと願い、1926年にナチスの探検隊を組織して各地に派遣しているのです。

特に彼が興味があったのが、チベット最大の秘境「ヤルン・ツァンポ大峡谷」に関すること。

この同峡谷を含むコンポ地域は、現地人でさえ最も危険な地域として恐れられています。

中国政府が観光、調査が厳しく制限していることもありますが、昔から続いている呪術式儀式、土着の信仰などが行われているチベット黒魔術の源流と言われる地域というのが理由です。

人を使った生贄の儀式などが盛んに行われていた地域なので、現地の人も近づきません。

何も知らない旅人がこの「生贄」の対象として格好のターゲットとなったといいます。

結局ヒトラーの元に集められたラマ僧やチベット人たちは、ドイツ降伏とともにベルリン内で集団自決し、ヒトラーと運命をともにしました。


この人の近寄らないチベットの峡谷に、アガルタへのトンネルがあるのではないか。
チベットだけではなく、西方のブラジル、中央アジアにも多く存在しているといいます。

シャンバラに住む人たちは、過去のシュメール人たちのように高度な技術をもち、長年の間に優秀な精神文化を築き上げているそうです。

以前、シンクホールの記事を書きました。

突然道路や家の中に穴があき、底は見えないという真っ暗な穴です。

この穴はどこまで続いているのか。

日本でも小さいながら開きはじめたこの不思議な穴は、アガルタへ続いているのか?

そうなると、この小さい島国からもアガルタへ行ける可能性があるのかも。

にわかには信じられない話ですが…。

でも宗教のようにアガルタを信じ込む人が多いのは、地位を持った人や科学者たち。

彼らは地底都市がある可能性の何かをつかんでいるから信じ込んでいるのか、それとも頭の良い人たちは脳の回路がオカルトに寄っていくのでしょうか。

どちらにしろ、異常気象と地震が続くいま、地球内部に目を向けるのも手かもしれません。
_____________________
スポンサードリンク




_____________________

「ジョジョ」実写化!絶対に無理な配役にファンはオラオラ気味。 [「ジョジョ」実写化!絶対に無理な配役にファンはオ]

「ジョジョの奇妙な冒険」の第三部が実写化されることが決まりました。もう本当…なに考えてるの?
____________________
スポンサードリンク




____________________

空条承太郎役は山崎賢人。

山崎賢人はいま最もマンガ実写化に適した俳優らしい。

『ヒロイン失格』『orangeオレンジ‐』『オオカミ少女と黒王子』など、少女漫画の実写化で人気の優男です。

空条承太郎は身長195cm、体重82kgで眼の色は緑がかった黒。

ハーフで大柄。目立った個性は無いけど落ち着いていて頼れる兄貴です。

演じる山崎賢人は身長178cm。

今から筋肉つけても無理でしょう。全編CGで加工するならともかく。

ホストでもいけそうな顔で少女漫画のヒーローとしては良いけど…承太郎?花京院典明のほうがまだマシではないでしょうか。

日本人から選ぶなら北村一輝のほうが顔はいける。高校生役ですけど。
____________________
スポンサードリンク




____________________

「ハガレン」も19世紀ヨーロッパが舞台なのをどう実写化するか疑問ですが、「ジョジョ三部」も舞台は日本からエジプトへ飛びます。

本当にエジプトに行くならいいけど、日本を舞台にするなら四部でしょう。

四部を本当に実写化しても絶対に怒るけど!絶対に観ないです。


大体2時間の映画で詰め込める内容ではないですし、何部かに分かれて実写化するのかな?

せめてジャン=ピエール・ポルナレフとDIOはちゃんと外国人にやってほしい。ハーフタレントでもいいから。

でもジョジョのキャラはみんな筋肉ムキムキだから、日本人には合わないよ~!

人気の漫画なら何でも実写化する風潮、もうやめませんか?

やるなら日本が舞台の少女漫画限定にしてください!

山崎賢人に恨みはないけど、なんで受けたのでしょうか。自分が本当に承太郎になれると思ってるの?ジョジョ読んだことある?絶対無理でしょ!

ツイッターでも批判しか出ていませんがやるのでしょう。

また日本の映画に黒歴史が増えることになりますね。

お願いですからもうやめてください。ファンは泣いてますよ。絶対に観ないです。だからやめて~!
____________________
スポンサードリンク




____________________

「タバコのニオイお断り」カレー屋で納得せず怒鳴ったり嫌がらせをする客も [「タバコのニオイお断り」カレー屋で納得せず怒鳴っ]

今回の記事は喫煙者をイヤな気分にさせるところがあります。ご注意ください。
_________________________
スポンサードリンク




_________________________

東京、中央区「京橋屋カレー」では、店の入り口に張り紙があります。

「喫煙者・非喫煙者に関係なく、タバコのニオイがする方は入店できません」

つまり、たばこを吸ってない人でもパチンコや喫煙可のお店に行き、髪の毛や体にたばこの香りがついただけでNGなんです。

タバコから発生した粒子(タールのミスト)が髪や衣服に付着しているそう。

月に30人はお断りされているというから驚きの有言実行ぶりですよね。

その中にはタバコを吸わない方もいるのか、納得せずに怒鳴ったり嫌がらせをしたりするお客もいるとのこと。

入店拒否されたからって怒るのは、大人としてちょっと…怒るのならタバコ吸わなきゃいいのに。


店主になぜそんなことをするのか聞いてみると
「お客様にできるだけカレーのスパイスの香り以外のニオイを感じさせたくない。 カレーを提供すること自体がお店のウリならば、それをちゃんと届けるのもお店の仕事」

お店のカレーに絶対の自信があるから言える一言ではないでしょうか。

それに、タバコが嫌いな方もたくさんいます。
そういう人には、このお店すごく良いですよね!

喫茶店でも、分煙といいつつ店の奥は喫煙可、入り口側は非喫煙となってるお店があります。

でも完全に分かれている訳じゃないから、奥で喫煙されたら非喫煙の方にもケムリがきそうでイヤですし、分煙って言っているだけの中途半端なところよりよっぽど好感が持てます!

あとトイレが店の奥にあるとどうしても喫煙スペースに行かなければならないのでそれもイヤ。
と非喫煙者の私は思うのですが、大衆店では難しい問題です。

本来ならお店は喫煙者も非喫煙者も含めて利益あげたいですもんね。
_________________________
スポンサードリンク




_________________________

でもタバコのニオイがする人、けっこういますが臭くて近寄りたくありません。

居酒屋で隣の人が吸ってるだけでも自分の服に匂いがついて臭いんです。

こっちは吸ってないのに何で有害な煙を吸わなきゃいけないの?本当迷惑!受動喫煙って知ってる?

と怒る非喫煙者もいますので、喫煙可、喫煙NGがきちんと住み分けられていれば良いのではないでしょうか?

カレー屋さんは他にもたくさんあるので、どうしてもこのお店のカレーが食べたいのなら朝起きてからタバコは吸わずにいきましょう。

このニュースを見ていた喫煙者である教育評論家の水谷修は
「いいと思う。店の営業権は彼にあるんだから。 僕ももしここでカレーを食べるなら、1週間はタバコ吸わないで綺麗にシャワー浴びて行きます」 とコメント。
さらに
「僕の行きつけの寿司屋は香水禁止。某野球監督の奥さんなんですけど、野村佐知代さん。 佐知代さんの隣で食べるとヒラメからタイから、みんな佐知代さんの香水の味になってしまうから」

水谷さん、某野球監督と言いながらサッチーの名前出してますよ。

確かに和食はカレー以上に香りに対してはキツイかもしれませんね。
野村さん、香水は控えましょう!

_________________________
スポンサードリンク




_________________________

デッドプールが映画「俺ちゃん悪い子ぶっ殺しにいくぜ!」 [デッドプールが映画「俺ちゃん悪い子ぶっ殺しにいく]

無責任な俺ちゃんヒーロー、6月1日 日本に登場!
_______________________
スポンサードリンク




_______________________

ウェイド・ウィルソンは元々特殊部隊の凄腕傭兵。

引退後は好き勝手に悪い奴をぶっ倒してお金を稼いでいた。

娼婦のヴァネッサと一夜を過ごした後に愛し合い結婚!のはずだったのが末期がんにかかり、治療と引き換えに人体実験をされて驚異的な治癒能力と不死身の肉体を得るが、醜くただれた身体に変えられ戦闘マシンとして売りとばされるところを施設から逃亡する、というのが始まりです。

暗くなりそうな感じですが、ずっと笑っていられるはちゃめちゃヒーローもの。

醜くただれた体をヴァネッサには見られたくないけど、彼女を守るためと金のためなら敵にも味方にもなるよ!正義感なんてどーでもいい!とワガママ放題し放題に暴れまくります。

正義の味方ではなく自分の味方で、毒舌家でめちゃくちゃでちょっとお茶目。

今までにないアメリカンヒーローです!

コミックスでもそうですが、映画でも画面の向こうから観客に向かって話しかけてきます。

エンドロールが終わってもおまけムービーがあるので、映画館が明るくなるまで座っててくださいね。
_______________________
スポンサードリンク




_______________________

デッドプールが気になる方は、是非Xメン(特にゼロ)やライアン主演のグリーンランタンを抑えてから観たほうが背景が分かってなお面白いと思いますよ!

デッドプールは下品で意味わからん!という方と、原作に忠実でめっちゃ笑える!という方に分かれると思います。

ウルヴァリンを見てからデッドプールのファンだというGACKTは試写会を見て
「四つん這いになっていて。ここ結構、好きなんです。ヒーローなのにSM、と思って。だいぶ僕はツボにハマりました」
と日本でも興行収入を塗り替えてほしいとコメント。

ヒーローがSM…?どんなシーンなのでしょう。

ヒロインも最高!というコメントもありましたしヴァネッサもぶっとんでるキャラなのでしょうか。
早く映画が観たいです!


ただ、デッドプールはR16で下品なジョークやヒーローもの特有の暴力表現、性的描写などもありますので、それらが苦手な方は遠慮しておいたほうがいいかもしれません。

気になる方はぜひ映画館へ!
_______________________
スポンサードリンク




_______________________

舛添都知事辞めて!リコールして退職を。 [舛添都知事辞めて!リコールして退職を。]

自分の趣味を優先して、介護施設などは行かずに美術館ばかりに視察にいく舛添都知事。

一体いつになったら「元、都知事」になってくれるのでしょう。
__________________
スポンサードリンク




__________________

ここまで会見ばかりで、もうそろそろ限界じゃないですか?

知事を任期の途中で辞めさせるには議会が知事を不信任議決する方法と、リコールをする方法があります。

私たち一般市民ができるのはリコールです。

その場合は有権者の3分の1以上の署名が集まれば、60日以内に解職の是非を問う住民投票が行われます。そののち、過半数が賛成になれば解職請求となります。

ただ、人口1,000万人を超える東京都は150万人分の署名があれば受理され、住民投票が開始されます。

私は都民ではありませんが怒っています。

都民の方たちはどうなのでしょう?

これからも舛添さんに都知事をやっていってもらいたいのか?

辞めさせるなら早いうちにしないと、東京オリンピックの準備もあります。

次の都知事を早く決めて、オリンピックに向けて万全の態勢でのぞんでほしいです。
__________________
スポンサードリンク




__________________

舛添さんはグレーゾーンを突き進んで自分の利益にしています。

それはきっと他の政治家も一緒なのでしょう。

でも今、目に見えて公私混同しているのは舛添さんなんです。

倫理的に見て、6年間で3000万円の家賃を支払っているとか、大好きな美術書を「書籍代」として領収書を切ったとか、子供服を間違えて消耗品で経費にあげているとかいうのは、ずるいです。

なんでもかんでも自分の思うとおりに行くと思ってるのでしょう。

経費をたくさん使うということは、自身の払う税金がその分少なくなるということです。

東京都民の税金をもらい、自分は払わずに生活費もそちらに計上している。

会社を作っている人は少しは経費でいい思いをしているものです。

でも、舛添さんのはひどすぎる。

27日の会見でも、何を聞かれても「第三者委員会の名前はのべられない」「今はその判決を待つしかない」と言っています。

私たち一般人は、とにかく早く第三者委員会からの結果が知りたい。

ぐだぐだといつまでかかるか分からないものは待ちたくない。

もう舛添さんは信頼できないので、一刻も早く辞めてもらいたい。

あと、会見のときに舛添さんに質問してる女性の記者さんたち、毎回「ちょっと声が聞き取りずらいので声をあげてもらえますか」と言われているのだからもっと大きくハキハキと話してもらいたいです。

TVでも何を言ってるのかわかりません。
__________________
スポンサードリンク




__________________

蚊から守る!ネッツメンでジカ熱なんて怖くない! [蚊から守る!ネッツメンでジカ熱なんて怖くない!]

デング熱、ジカ熱が怖い人に朗報!

trend160526_302.jpg

ヴィレッジヴァンガードから蚊から物理的に体を守るネットを販売しました!

「天女の羽衣」(ピンク)、「蒼天夏時雨」(ブルー)、「白虎の仮宿」(アイボリー)の3色展開で、価格は各5,092円(税込)と、ネーミングはとても恰好いいです。
__________________
スポンサードリンク




__________________


「着る蚊帳 ネッツメン」は、約1ミリ四方の極小編目ネットで全身を覆う人型の防虫ネットです。

屈んでも背中が露出しにくく、腰周りが開放され動きやすいのが特徴で、虫除けスプレーを使わずに物理的に蚊から身を守ることができるすぐれもの!

蚊や蜂は濃い色を好むので、目にも涼しいパステルカラーでの展開です。

また、手足が出しやすい構造のため靴の脱ぎ履きや、細かい手作業も可能!

トイレも「着たままトイレシステム」によってスピーディーにお尻を出すことが可能となっています。

さらに虫除けスプレーを使うことで、汗で流れず効果が持続し、虫除け成分が肌に付着しにくくなるので効果的だということ。

ヴィレッジヴァンガードではまぁまぁ恰好よく?売り出していますが、実はこういう商品は前からあるのです。
__________________
スポンサードリンク




__________________


スプレーではなく、物理的に守るものとをしては楽天市場などでも頭からかぶれる「防虫高機能ネット」というものも販売しています。

手持ちの帽子の上から62㎝の長さのネットをかぶせ、肩下までを蚊から守るネットです。

忌避剤加工というものをしているらしく、虫が寄りにくいそうです。

正直、どんなにモデルさんが素敵でも農家のおばちゃんにしか見えませんが…

ちなみにこちらは税込み980円。
お安いですね~

まぁただ上下を両方しばったネットですし。
手作り好きな方ならすぐに作れそうなものです。


全身着るネットというのはヴィレヴァンが初めてなのですが、破けたりはしないのでしょうか?

山へキャンプをしにいくとき、都内の公園でお祭りのときなどは、目立つし蚊にも刺されないしでいいかもしれません!

何人かで着るとすごく面白い光景になりますよ!

今年の夏はこれを着て目立ちましょう!
__________________
スポンサードリンク




__________________


上野樹里は結婚相手の姑、平野レミとうまくいくか? [上野樹里は結婚相手の姑、平野レミとうまくいくか?]

女優の上野樹里がトライセラトップスのボーカルで平野レミの長男、和田唱と結婚ということですが、それより気になるのは上野樹里と平野レミが嫁姑になるということです。
_________________
スポンサードリンク




_________________

上野樹里は性格が悪いという噂で一時TVに出ない時期がありました。

CMタレントとして人気があったのですが、クリエイターとの打ち合わせで気に入らないと暴言をはいたり、先輩共演者にタメ口を聞くのが普通だったり、関係者から「礼儀がなってない!」と怒られて干されてしまったようなのです。

個性派女優といえば聞こえはいいですが、何をやっても上野樹里なのであまり演技はうまくないと思います。

良く言えば自由気まま、悪く言えば自己中心的な上野樹里。

姑になる平野レミも負けず劣らずの個性的な人です。
_________________
スポンサードリンク




_________________

料理が大好きな平野レミ、番組で息子と上野樹里の交際について聞かれたときに「大変なの!家に週刊誌が来るのよ!これをインターホンに貼ってあんの!」「今は答えられません。レミパン+の事以外考えられません」と書いてある注意書きを出して笑いを誘いました。
しかもなぜか紙の裏側には「セコム」の文字が…本当にそこらへんのおばちゃんですね~!

そんなの貼ってあったらむしろ見に行きたいですよ!レミさん!

平野レミの家系って凄いんです。

おじいさんはスコットランド貴族の血筋で、祖先はナポレオン皇后につながります。

父の威馬雄さんは仏文学者で詩人で、母方の祖母は昭和天皇の乳母を務めていたというまさにエリート一家!

レミさんてクォーターなんですね。言われてみれば顔は整っています。

若いころの写真も目がぱっちりでくるんと巻いた髪の毛が色っぽくて可愛いですし。
ただ、口を開くと顔に目がいきませんが…。

以前、新聞で平野レミと和田唱の対談がありました。

記事の内容が「有名な両親を持つことの重荷」や「授業参観の音楽の時間に『イエ―イ!』と叫んで目立つ」など、子供時代の葛藤から「デビューして自分の時代がきた。自分を見てほしい」と強く思っていたことなど。

平野レミは最後に「唱ちゃんはずっと元気で、笑って楽しく過ごしてこれてればそれでいいよ」と言い、和田唱も「俺もそうだよ」とコメントして終了しています。

2人の笑いの多い会話が読んでいてもほっこりする記事となりました。

平野レミが姑というと「当たり!」な感じですよね。
料理うまくて面白くてクルクルと動き回っていて、そんなところは上野樹里にも通じる感じがします。

上野樹里はすごい家系に入っていくわけですが、持ち前の自己中心的な感じを存分にだして、平野レミとうまくやっていってほしいと思います。

なんとなく、平野レミは大人しい静かな子よりわがままな子のほうが好きそうですし。

このほっこりした一家のなかで、上野樹里も仲良くしていければいいですね。
_________________
スポンサードリンク




_________________

トイレからニシキヘビ!局部を噛まれて出血、失神。 [トイレからニシキヘビ!局部を噛まれて出血、失神。]

男性にとっては痛いニュースです。
____________________
スポンサードリンク





____________________

タイの東部チャチュンサオ県バンパコン郡の民家で、住人のタイ人男性(38)がトイレで用を足していた際に、排水口から出てきた全長約3・5メートルのニシキヘビに男性器をかまれ、大けがを負う事件がおこりました。

しゃがみ込むタイプのトイレだそうです。(和式ということでしょうか)

男性は噛まれると悲鳴をあげて、同居の妻にロープをもってくるように叫びました。 

妻が持ってきたロープをヘビの頭をかけてトイレのドアノブに結びつけましたが、その場で出血多量のため失神。病院に搬送されたのです。

このニシキヘビは救急ボランティア団体の職員が血まみれのトイレを金づちで壊し救出されました。

後日、人気のない場所で自然に返すそうです。

かわいそうな男性に比べて、なんとなくヘビは優遇されている気がしますね~。

男性の家のトイレの修理代はもちろん男性もちなんでしょうね。


調べてみるとタイはヘビ関係のニュースが多くて、他にもこんな記事がありました。

プーケットのヘビ園で、ニシキヘビのショーの最中に観客の中国人女性が鼻を噛まれて数針縫うけがを負ったのです。

この中国人女性は飼育員が抱えていた約2メートルのヘビにフェンス越しに近づいてキスをしようとしたらしく、その様子を撮っていた動画がユーチューブで再生されているということ。

ヘビ園の運営会社は医療費を支払うと表明しています。

でも、これ中国人女性も悪いと思うのですが…。
いくら飼育されているからって、キスをしようと近づいたらエサ判定されてしまいますよね。
____________________
スポンサードリンク





____________________

2012年にはタイのナラティワート県の村で体長が8メートルのニシキヘビがみつかり、村人が殺しています。

このニシキヘビは1メートルのイノシシを飲み込んで消化している最中だったようで、動けないところを撲殺したようです。

ニシキヘビはこれまでにもワニを飲み込んで両方とも死んでしまったり、アメリカでも重さが34キロもある鹿を丸ごと飲み込んだ例もあります。

体長が8メートルのニシキヘビは世界最大と言われており、タイはニシキヘビが生きやすい国だというのが分かりますね。

タイには他にもヘビの村という観光の場所があったり、毒蛇のショーで人々を楽しませています。

恰好よくポーズを決めるおじさんと迷惑そうなコブラを無理やり戦わせたり、村の子どもと小さめのヘビを戦わせたりと、タイの各地でヘビを使って仕事をしているのです。

なんとなく面白そうな雰囲気もありますが、客席とヘビの間には柵が無いようです。

皆さんもタイに旅行へ行くさいには、ニシキヘビに気を付けて観光してくださいね。
____________________
スポンサードリンク





____________________

10代、男性の更年期障害?10個のチェックで調べてみよう! [10代、男性の更年期障害?10個のチェックで調べ]

働き盛りの40代~を襲う更年期障害。
______________________
スポンサードリンク




______________________

今、中高年男性の6人に1人の割合で更年期相が起きているんです。

寝られない、めまい、突然の不安感、性欲の低下、集中力の低下などが起き、うつ病と間違われることが多いそうです。

ストレスなどで男性ホルモンが低下すると、記憶力や、意欲の低下性欲低下、骨粗しょう症、筋力の低下が起きます。

これはLOH症候群といって、男性に起きる更年期障害の特徴です。

放置すると、内臓脂肪が増えてきて筋肉量の低下が起こり、生活習慣病のリスクが増えます。

糖尿病や高脂血症、心筋梗塞、がんなど、明らかに死亡リスクが高くなるのです。

男性更年期障害と診断されたビートたけしは「ここ何年か、女の子に対する性的な欲求は一切ない」とのこと。

症状がひどいときには一日に三回も意見が変わり、仕事がしにくくなったそうです。

女性の更年期障害とはちがい、男性の更年期障害は待っていても回復しません。

重症の場合は医師との相談の上、男性ホルモンを注射で補充する治療が必要となります。

予防としては、睡眠不足や大量の飲酒を避け、軽い筋肉トレーニングを日課とすること。
______________________
スポンサードリンク




______________________

10代でも同じような症状が増えてきています。

若年性更年期障害です。

ストレスや、過度のダイエットや喫煙によりホルモンの乱れが起こります。

若年性の場合心配なのは、妊娠しにくくなったり、女性ホルモンによって体が成長しにくくなったりということが考えられます。

症状が軽い場合、規則的な食事や適度な運動で血行を促進、ストレス解消させる。

お酒、たばこをひかえ、暖かい服装をこころがけてください。

生活習慣を見直すことで治療が可能です。

月経が無い場合、卵巣の機能低下や別の疾患がある場合もあります。婦人科を受診しましょう。

放置期間が長いと、治療しても回復しなくなり、不妊の原因や本当の更年期がきたときより重い症状が出ると言われています。

更年期障害は年齢、性別を問わず起こる病気です。
この10個のチェックをしてみてください。

① 総合的に体の調子が思わしくない
② 自分だけ暑かったり、汗をかいたりする
③ あれ、それなどの言葉を多用する。
④ 仕事や家事のやる気がでない
⑤ イライラしている
⑥ ぐっすり眠れない
⑦ 約束を忘れる
⑧ 趣味に興味がなくなった
⑨ 動機や息切れが多くなった。
⑩ 頭痛、めまい、吐き気がよくある。

0~2つは問題なし
3~5つは少し気を付けて。
6つ以上は要注意。男性は泌尿器科やメンズヘルス外来、女性は婦人科で診察を受けるのがいいかもしれません。

更年期障害は病気です。

きちんと病院にかかって、自分の体を元にもどすことが大切ですよ。
______________________
スポンサードリンク




______________________

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。