So-net無料ブログ作成
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

レッドマン症候群て?特撮の「赤い通り魔」再公開中! [エンタメ]

「レッドマン」という名前を聞いたことありますか?
「ウルトラマン」で有名な円谷プロが制作した3分間の特撮番組なんです。
_____________________________________________________
スポンサードリンク



_____________________________________________________
「レッドマン」はそのシンプルすぎる作りと残虐さで人気があり、大人が見ても中毒者が出るほど。

「赤い通り魔」と言われる通り、ウルトラシリーズに出てくる怪獣が野原を散歩しているところにレッドマン登場!

そしていきなりやっつける展開…もっとヒネれよ!と思いがちですがシンプルすぎてそれがいい!

しばらくの間、怪獣が歩いている⇒レッドマンがいきなり襲う!という展開が続きます。

しかし25話ではレッドマンが一生懸命早歩きをしているところにメフィラス星人が襲う!という前回と違うパターンも入ってきて、なんだかよく分からないけど見てしまう面白さ。

このレッドマンの早歩きもツボに入る!
レッドマンよ、なぜそんなに早く歩くのだ!

ここでレッドマンまとめ

レッドマンはたまに破壊しながら登場するので、不気味である。
怪獣はなにも悪いことをしていないように見える(遊んでいる怪獣も?)
昔の特撮もののためか、殴る、蹴るという動作が本当に入っている気がする。
BGMがちょっと怖い。
CGにお金をかけてないのでレッドマンはいつも歩いて帰る。
ほぼ野原で始まり野原で終わる。

ちょっとポイントをまとめただけでもこれです。
どうです?面白そうでしょ?

なんなんだレッドマン!と気になる方はGW中の5月9日18時まで、最新話までの全話を再公開中なのでぜひ見てほしいです!



もし見られなかった方も、YOUTUBEなどでまとめられていますよ!

レッドマンを見逃すな!
_________________________________________________

スポンサードリンク




友利新、ブログとベストマザー賞にて第二子妊娠を発表! [エンタメ]

先ほどサバンナ八木さんの第二子誕生の記事を書いたばかりなのですが、またまたおめでたい話題です!

タレントで美人医師としても有名な友利新(38)が、第二子妊娠を発表しました!
こちらも第一子が1歳10ヶ月。八木さんの一人目のお子さんと年齢が近いですね~。

__________________________
スポンサードリンク




__________________________

『第9回ベストマザー賞2016』(主催・日本マザーズ協会)の経済部門に選出された友利さんは、都内で行われた授賞式に出席した際に喜びのスピーチを語る中で、現在妊娠6ヶ月であることを発表しています。

6ヶ月というと早い人は性別が分かりますが、ほとんどの人はまだ分からないことが多いです。

友利さんもまだ分かっていないようで、名前も決めていないということ。

ブログでは
「前回の妊娠時とは違い、なかなか体調が安定せず、不安な時期もありましたが、お陰様で現在は状態も落ち着きましたのでご報告いたします。」
とコメントを書いていました。

もしかしたら、つわりもあったのかも?
働きながらということで、なかなか休める状況でもなかったかもしれません。

ストレス発散で、大好きなショッピングをして気持ちをまぎらわしたりしたのでしょうか。

出産は8月末とのこと。
暑い時期で大変でしょうけど、がんばって産んでもらいたいです!

以前、友利さんはTVで「月に30~40着、靴も年間で100足を自分に買う」と言っていました。
きっと赤ちゃんにもたくさん服を買ってあげていると思います。

元気で可愛い赤ちゃんを産んで、また洋服をたくさん買って日本経済をまわしてください!

___________________________
スポンサードリンク





ツチノコフェスタ2016。ツチノコもマスも捕まえよう! [エンタメ]

5月3日に「つちのこフェスタ」が岐阜県の東白川村の中川原水辺公園一帯で開かれます!
今回で28回目を迎える恒例のイベントで、去年は妖怪ウォッチの影響もあり参加者が村の人口を上回ったそうです。
参加費は千円。山の中に入るために、長袖に帽子、手袋も持参してくださいということです。
______________________
スポンサードリンク




____________________
各地で目撃例があるツチノコですが、この村での目撃情報は多数ある様子。
それなら見つけたときに捕まえておいてほしいものです。

そしたら日本中でツチノコブーム再来すると思います!

ツチノコの体長は50~60㎝、胴の中央がビール瓶 ほどの太さがあり、頭は三角形。 すばやく直線的に動き、回転もできるし2mのジャンプもします。 日本酒や味噌、スルメが好物で「チー」と鳴くそう。 進むときは尺取り虫のようですが猛毒を持つとも云われます。
この村は127万円の賞金をかけています。

このツチノコが、本当にUMAなのか、それともカエルを食べてお腹がふくらんだヤマカガシなのかはまだわかりません。

でも頭が三角形のヘビなんているんでしょうか。
私が見たことあるヘビは頭が丸かったんですよね。

山の中だと自然がいっぱいでしょうから、ツチノコ以外にも目がいくものがあると思います。

このツチノコフェスタでは捜索大作戦のほかに、丸太切り競争やマスつかみもあり、山の中を探しながらの山菜取りを楽しむ人もいるそうです。

木造建築組合による「新築、増築お家の何でも相談」も行われています。

自然の中でたくさん動いたあと、川原でつかまえたマスを塩焼きにして食べたらすごく美味しいんでしょうね~!

つちのこ館の安江豊司館長は
「都会からたくさんの人に来てもらい、村の魅力を知ってほしい」
とコメントしています。

ツチノコを探しに、東白川まで行ってみませんか?
____________________
スポンサードリンク





広瀬すず「ちはやふる」続編で松岡茉優と泣き崩れる! [エンタメ]

広瀬すずが主演映画の初日舞台あいさつで「ちはやふる 下の句」の続編決定が決まり、壇上で泣き崩れ、ライバル役の松岡茉優と抱き合い喜びました!

原作漫画も部活で青春!という感じの、読んでいてとても気持ちのいい作品で、累計1000万部突破しています。
_______________________________
スポンサードリンク




_______________________________

イベントの最後で原作者からの手紙を読み上げられた際には大粒の涙をながし「次回作もよろしくお願いします」とサプライズで伝えられるとパニックになってしまったようで、何度も監督に確認をとっていました。

広瀬は最後に
「何だか心臓が疲れたね。正直、状況が全然分からないのですが、最後じゃないんだね。それがすごくうれしいし、公開された上の句と下の句を超えるようなものをもう一度ここにいるみんなと作りたいと思いました。『ちはやふる』という作品をもっともっと皆さんに届けたい」 とコメント。

この記者会見を見ただけでも、広瀬すずが全力で主人公「千早」を演じて、キャストや監督、スタッフも含めた皆で作り上げた楽しい作品なんだろうなと思いました。

会場もずっと和気あいあいとして仲が良く、映画の続編が本当に楽しみです。

続編の撮影は2017年の春を予定しているそうです。
共演者の年齢はこちら

広瀬すず(17)野村周平(22)、真剣佑(19)上白石萌音(18)、矢本悠馬(25)、森永悠希(19)松岡茉優(21)

撮影時にパワフルな競技かるたをまた演じられるように、体力をつけておいてもらいたいですね。

完結編と言われるとちょっとさみしくなってしまいますが、また元気な千早たちをスクリーンで見られるように待ちましょう!
_______________________
スポンサードリンク






ビール祭り!お台場オクトーバーフェスト2016!〜SPRING〜 [エンタメ]

明日28日から開催!

お台場に入場無料でドイツのお祭りを体験しにいこう! img_003.jpg
ドイツビール、地ビール、カクテルに東北の地酒と、飲みきれない数のお酒がたくさん!

(ビール以外のアルコールは約20種類、ソフトドリンクはお茶、コーラなどの4種類です)

もちろん日本初上陸のお酒もあります!

スポンサードリンク





ビールによくあうおつまみも約100種類!

長~いウィンナー、牛カツレツ、ステーキ、フィッシュ&チップスやラザニア。
ドイツと言えばザワークラウト、ピザにスモークサーモン、ガーリックバターたっぷりのムール貝も良いですね~。
フォンダンショコラにメガシュークリーム、スノーアイスなどの甘いものもお口直しにどうぞ♪

どれも美味しそうで選びきれませんよ!


★ビールの購入方法★
1杯目にグラス預かり金として千円+ビール代(飲み終わったグラスを返すと返金されます)

飲み終わったら次のビール!2杯目からはビール代のみでオッケーです。

開催会場はお台場が終わったら日比谷、駒沢、奈良、東北、豊洲、また日比谷で福岡、そしてお台場と言う風に日時をずらしながらGW~秋までやっています。

お酒が好きな人は昼間から青空の下で飲めるいい機会ですし、友達やカップル、家族で行くのもいいかもしれませんね。

ドイツからエンターテイナーとして"アントン&ザ・ファニーガイズ"が生演奏をしにきてくれます!
歌って踊って楽しみましょう!

2016年4月28日(木)~5月8日(日)

平 日 16:00~22:00
土日祝 11:00~22:00 (L.O. 21:30)

※4月28日(木)は17:00オープン
※雨天時も開催 (荒天の場合、中止する場合があります)

会場はシンボルプロムナード公園 セントラル広場

ゆりかもめなら 台場駅・船の科学館駅 徒歩約5分
りんかい線なら 東京テレポート駅 徒歩約5分

スポンサードリンク




五月病の治し方。頑張りすぎる人は気を付けて [エンタメ]

五月病とは

もうすぐGWですね。
休みが明けるころに、会社に行きたく無かったり、食欲が無くなり、やる気がないけどなんとなくイライラ…。こんな気分になったら、五月病かもしれません。

スポンサードリンク




五月病になる人は、真面目で頑張り屋。 忍耐力があり、大人しく、完璧主義な人はなりやすいと言われます。

環境に適応しようとして自分を抑え込み、悩んでしまうこともあるでしょう。
ストレスを感じて、うまくかわせない人がかかりやすいのです。

ストレスを感じたら?

誰かと話すのは、スッキリします。
友達や家族。またはペットなど、愚痴を言ってスッキリしちゃいましょう。

女性は買い物や甘いものを食べるのもストレス解消になります。

私は夜勤明けに甘いもの食べて一人カラオケというのが定番でした。

男性はお酒に走る人もいるでしょう。
ただ、酔っぱらって迷惑をかけるのもまたストレスになるかもしれないので、ちょっといいお酒を家で飲むのもいいですね。
そのまま寝れますし。


あと、適度な運動もいいんですよ。
特に朝。日が昇るころに散歩に行くと、空気がひんやりしていて頭がすっきりします。
ちょっと木が生えている公園だったり、いつも行く駅の周辺も人がいなくていつもと全く違う顔になります。

ちょっと歩いたら家に帰ってゆっくり好きなことしながら出かける準備をしてもいいし、用事がない日は二度寝も良いものです。


新入社員の皆さんは時間があるか分かりませんが、習い事をはじめると言うのもおすすめです。

最近は習い事もたくさんあるので、小さいころに興味があったけど出来なかったものなんかやってみたらどうでしょう。

珍しいところでは陶芸やバイオリン、太極拳をはじめたという人もいます。


食生活を見直す。

憂鬱な気分は、トリプトファンが少なくなったために起こることもあります。

トリプトファンを生成するには、ナッツ、バナナ、乳製品、白米、そばなどがおススメです。
タンパク質を多くとれば、自然とトリプトファンを摂取できます。
動物性より植物性タンパク質のほうが良いとのこと。
植物性は大豆、穀類です。

あと、どんなに忙しくても朝は抜いてはいけません。
ダイエットのために抜くなら夜はスープとサラダなどにしたほうが痩せますよ。


頑張りすぎてしまう人は、食生活や体を動かすことを気を付けてみてください。

スポンサードリンク




イケア、自転車を発売。乗ってる途中で壊れるのは困る! [エンタメ]

可愛くて安価な家具や雑貨を発売しているイケアですが、8月に組み立て式自転車を発売することを発表。

スポンサードリンク




28個の部品を自分で組み立てるので、プラモデルなどが好きな人には良いかもしれません。
サイズは26インチと28インチ。
値段は749ユーロ(約10万4,000円)。
自動ギアチェンジ機能もついていて、つなげて使える車輪つきの荷台も発売する予定だそうです。

140522ikea3.jpg
「レッドドット・デザイン賞」の2016年度最優秀賞を受賞しました。

イケアの商品は見た目はいいんですけど一回組み立てるともうたためないのが困ってしまいますね。

一応組み立て式なので何度も使えるのかと思いますが、もろくなるそうなので引っ越しの際に保証を断られたり、引っ越しの代金を上乗せしなくてはならなかったりと、何回も組み立てなおすのには向かない様子。

まぁ安いので引っ越しのときに捨てていくというのもありですね。
イケアは安さが売りのお店です。
もし、購入した後にひどい商品だ!ということになっても、それは仕方がないと私は思います。
だって、イケアで本棚を購入しようとしたら、普通に買う半分くらいの値段で手に入るんですよ。

そこに文句をつけるなら最初からちょっとお安いホームセンターなどで買えばいいと思います。
安くてオシャレなんですから、そこはちょっと我慢しましょう。

なので、私がイケアで買うのは食べ物関係と、壊れてもよい子供のものと安い雑貨のみ。
1200円以上のものは買いません。
イケアはチョコレートが安いのでバレンタイン前などには重宝します。


この自転車は組み立て式とはいえお値段が良いので、壊れることはないと思いたいです。
でもまだ発売されてないのでなんとも言えないですよね。

夏になったら購入する人が出てくるでしょうから、続報に期待です!

スポンサードリンク




岸部露伴の原稿がおまけでついてくるウルトラジャンプです。 [エンタメ]

ジョジョの中でも人気が高い杜王町を舞台とした第四部「ダイアモンドは砕けない」がいま放映されていますね。(金曜日24:30~TOKYO MX)

スポンサードリンク





そんななか、19日発売のウルトラジャンプ五月特大号と、ミラクルジャンプの表紙を荒木飛呂彦先生が書き下ろすことがわかりました。

ウルトラジャンプは連載中のジョジョ第八部「ジョジョリオン」で、ミラクルジャンプは第四部の「ダイヤモンドは砕けない」より主人公の東方仗助と小粒でピリリと辛い広瀬康一です。
康一がショタ格好良くなってます。
BBrSl22.jpg

そして、なんとウルトラジャンプの表紙にはファンにも人気の漫画家、岸部露伴の漫画家セットと同梱しているんです!

露伴デビュー作「ピンクダークの少年」の幻のネーム1ページ、複製原画、特製原稿用紙、スクリーントーン風のシールと特製メモがセットになってます。

あと、同紙で「ピンクダークの少年を描こう!」という漫画賞の企画もスタートします。

露伴、大好きです!
あの漫画に対する情熱とイカれ具合、そしてオシャレでワガママで周りに面倒くさがられてるところも全部いい!

「岸部露伴は動かない」のアニメもダイヤモンドは砕けない」のBlu-ray・DVDの購入者の向けた特典としてついてきます。

岸部露伴は動かないは、ジョジョのアニメとしてTVでやってほしかったなぁ

TVでやったらもっとファンが増えると思うのに。残念です。

4部は魅力的なキャラクターが本当に多くて、康一が大好きで仕方ないストーカー美少女の山岸 由花子もいいし、美味しい料理を作ってくれるトニオ・トラサルディーもいい味出してる。

キレイなお姉さんの辻 彩と杉本 鈴美お姉ちゃん。

そして私が露伴と同じくらい好きなのがラスボス、異常性癖殺人者の吉良 吉影です。

吉良はデッドマンズQにも主人公として出ていますが、外見はダイヤモンドは砕けないのほうが良いですね。
スマートじゃない感じが地味で平凡を装った殺人者にぴったりです。


原作で主人公たちに追われている最中に入り込んだ普通の一軒家で、妻としてふるまうしのぶに対し段々と感情が動いていく場面は、絶対に二人は幸せにはなれないのにしのぶも吉良も切なすぎてもう!

吉良が女性に対して殺人を犯す前にもししのぶに出会っていたら、こんな結末にはならなかったのかな…いやそんなことないな。
吉良は絶対に性癖を改めない気がする。
だってこの人死んでからも幽霊になってまで人を殺す仕事してるし。

どっちに転んでもきっと原作のような進み方になったでしょうね。

なんか納得しました。
早くアニメで露伴出ないかなぁ。

スポンサードリンク




ポチャ男性に光を! [エンタメ]

ポッチャリ男性、お好きですか?
清潔感があれば構わないという女性も多いと思います。

スポンサードリンク





細身の男性は見た目はいいけど安心感がないような気がして、ちょっとお肉ついてるほうが良いパパになりそうでいいですよね。

私は「かぴぐらし」という漫画の「かぴ」とお友達になりたいと常々おもっています。
3_81_th312x232.jpg

実はぽっちゃり男性向けの雑誌があるんですよ
知ってましたか?
それがこちらです。
001.jpg

細身の男性でもぽっちゃりでもそうですが、清潔感は一番大事です。

ボサボサでいつ切ったのか分からないようなベタベタした髪の毛。
襟元やお腹のあたりにある麺類の染み。
目ヤニや鼻毛が出ている。
言い出したらキリがないですが、上記のこれ、最悪ですよ。

毎日ちゃんと鏡をみて、人に会える格好で外に出てください。
それだけで大分ちがいます。

そのうえでオシャレになりましょう。
雑誌でどんな服の組み合わせがいいかを見てるだけでもオシャレが分かってきますよ。

女性はポッチャリが嫌いなのではありません。
ポッチャリ+清潔感なし+不健康
これがいやなのです。

これを解決すれば、多少無口だろうがおしゃべりだろうが大丈夫。

そしてMrBabeでは、洋服の着こなしやアイテムはもちろん、車、食、女性とのデートなど、様々な場面でのぽっちゃり男性をテーマにしています。

もう終わってしまいましたが、今年の2月には体重80kg以上の男性を対象としたオーディションもありました。
グランプリにはサカゼン広告出演と10万円分の洋服、そしてMrBabe専属モデル契約が与えられました。

受賞者は白勢拓矢さん。
d17158-4-198386-1.jpg
眼鏡もおしゃれですよね。

世の中の独身ぽっちゃり男性、後に続いてください。
そして、独身女性の目を自分に向けてもらいましょう。
女性だって出会いが欲しいんです。
ぽっちゃり、いいじゃないですか!

清潔感をみがいて、みんなで幸せなポッチャリライフを送りましょう!

スポンサードリンク




悪魔の穴 シンクホールが日本にもある [エンタメ]

こちらの画像を見てください。
sinkholesweden-1.jpg

これは世界中で起きてる現象です。
いきなり地面に大きな穴があき、地上にあるものをすべて飲み込んでいくのです。
海の中でも、人の往来がある道路も同じように陥没します。

スポンサードリンク





なぜこんな現象が起きるのかは、まだきちんと解明できていないのです。

はじめは1980年、イスラエル付近でした。
そして2013年、出現数はイスラエルだけで3000個も出ているのです。

tele01.jpg
今では一日一個のペースでシンクホールが出来ています。
もう、どこに住めばいいかわからないですよね。

こんなの日本で起きたら、もう怖いなんてもんじゃないですよ。

でも起きてるんです!
宇都宮の山林、そして愛知県の公園。

いつどこに出現するのか不明なので警戒もできませんし、自分の足元を気を付けながら歩いていくしかないのです。


もしかしたら地下世界とかあるんでしょうか?
地底人が地表に出てこようとしているとか?

トンデモ理論?でも、同じようなことを考えている人もいたのです。

世界的に有名なUFO研究科のスコット・ウェアリング氏です。
彼はこういいます。

「私が言いたいことは、これがただのシンクホール(陥没)ならば、なぜこれほどキレイに垂直の穴が空くのか、ということなのです」
「すべてを飲み込むほどのスペースが穴の中にあるとしたら、それは間違いなくUFO基地のような空間に違いないのです」
「UFOは、しばしば地下数kmにある基地から飛び立ちます。これは完全にUFOの入口、もしくは出口です」

UFOは火山活動が盛んな火山の火口を入り口にしているという映像も過去にありました。

もしかしたら本当にUFOの入り口を作ろうとして、小さいのは失敗してしまっているのかも?

ただ、UFOかどうかは別にしても家の中、駐車場までも関係なく穴があいてしまうというのは、今後高齢化社会を迎える日本でもとても恐ろしいことです。

子供も面白がって穴をのぞき込んでそのまま…ということも心配しなくてはならないし、なぜこのようなことが起きるのかキチンと証明していかないと、予防策も立てられません。

スポンサードリンク




前の10件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。