So-net無料ブログ作成
検索選択

TV見ながらダイエット!夏までに体のラインを引き締めます! [美容]

TVを見ながらできるお金のかからないダイエットの紹介です!

夏に向けて筋肉をつけて、体のラインを変えていきましょう。

スポンサードリンク




下腹部

1 体育座りをする
2 両手を床に付き両足を上げます。
  両足そろえてつま先まで伸ばしましょう!
3 膝を3秒曲げたら3秒伸ばす、を5回頑張りましょう。
簡単にできる人は3秒のところを5秒まで長くしてください。
難しい人は1回からでもいいですよ。

続けていけば段々できるようになってきます。

脇腹

1 横に寝ます。
2 肩と肘がまっすぐになるように、肘を90度に曲げて指先を前に伸ばします。
3 体をまっすぐにして、おしりを上げ下げ。5回ですよ。
これは難しい人も多いです。まずは肘で体重が支えられるようになりましょう。


ヒップアップ
1 うつ伏せに寝ころび、両足をくっつけましょう。
2 そのまま膝を曲げて、かかとを真っすぐ上に引き上げます。
  太ももの付け根に効いていれば大丈夫。簡単なので10回はいきましょう。

早く効果を出したい人はスクワットをしましょう。
一番筋肉の大きい太ももを鍛えると、全身のダイエットになりますよ。

スクワット

1 足は肩幅に、手はまっすぐ伸ばします。
2 8秒かけて腰を落とします。
最初は限界まで、いける人は太ももが床と水平になるまでです。
3 3秒キープしましょう。
4 5回繰り返します。
膝が痛くならないように、一度にやりすぎないようにしましょう。
これを1日に5セットやるといいですよ。
ゆっくりやるのを心がけてくださいね。

スクワットは、2,3日開けてやりましょう。

毎日やりすぎると筋肉がつきすぎるかもしれません。


ここに紹介したのは全てCMの間にできます。
有酸素運動ではなく筋肉をつける方法ですので、やりだしたら鏡で自分の体を見てみましょう。

上に書いたのを全部やったら、2週間後に体のラインが変わったのを感じると思いますよ。

スポンサードリンク




薄毛にはジャガイモ!頭髪に良い食材は? [美容]

カルシウムが頭髪の成長に効果あり!

江崎グリコが、初期むし歯対策に効果があると販売しているガム「POs-Ca(ポスカ)」の素材から、通常のカルシウムに比べ、頭髪を成長させる毛乳頭細胞の増殖促進効果があることを発見しました。

髪にも初期虫歯にも効くなんて、すばらしいですよね~。

スポンサードリンク






主な原料は北海道のジャガイモなんですって。

ジャガイモに含まれるカルシウムに頭髪を成長させる効果があるということなんです。

女性も男性も、薄毛に悩んでいる方はたくさんいます。
もう少し待てば新じゃがのおいしい季節になりますので、たくさん食べて、もりもり生えてくるといいですね。

じゃがいもの他にも、抜け毛予防に効く食べ物はけっこうあるんですよ。

抜け毛、薄毛の原因の一つ、ジヒドロテストステロンを抑える食品をとることが大切なんです。
まずはイソフラボンが豊富な納豆、そして豆腐です。

納豆は大豆イソフラボンと亜鉛を両方含んでいます。
抜け毛予防、薄毛対策に効果があるんですよ。

さらに大豆製品と一緒にとるのがおススメなのが緑茶です。
朝は大豆製品と緑茶を飲んで、薄毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑えましょう!


次は、発毛・育毛に良い食べ物です。

まずはナッツです。
ナッツはダイエットやアンチエイジングにもとても良いですが、薄毛にも効くんですね~
素晴らしい食べ物です。

大豆食品を食べるとタンパク質がとれます。
ですが、亜鉛がないとタンパク質は髪に変わらないのです。
そして、亜鉛はピーナッツなどのナッツ類にたくさん含まれていて、毛母細胞の働きを活発にする効果もあるのです。

他に亜鉛を含む食品は、牡蛎、レバー、うなぎ、納豆、海苔、干しエビ、チーズ、卵黄、もも肉、ホタテ、そば粉などにも多く含まれています。

上にも出てきた海苔ですが、海藻類にはフコイダン成分が含まれていて、発毛促進の効果があるのです。 わかめ、めがぶ、昆布、海苔、もずくなどの海藻類
お味噌汁に入れてもおいしいですね。

今はサプリメントもたくさん出ています。
ですが、毎日の食事から取るほうが栄養面においても好ましいと思います。

そんなに高い食材でもないので、気を付けようと思えば簡単にできることです。
みなさん、今は元気な頭髪ですが、二十年後もそうでしょうか?


髪を生やすためにも、食生活に気を付けてみませんか?

スポンサードリンク




耳を触ってリフトアップ!ダイエットも簡単に! [美容]

耳つぼって聞いたことあります?

簡単にできる、耳つぼ。
CMの時間や、仕事の合間にちゃちゃっと出来る耳つぼビューティーのお話です。

まずは、女性が気になる美肌効果から。

Ear-00-01.gif

耳垂(じすい)と言われる耳たぶの部分です。
顔の血流、美白、美肌、リフトアップに良いところです。

押しかたです。
親指と人差し指で、耳たぶをつまみグリグリとほぐす。 次は人差し指を耳の中、親指を下にあてて耳を縦にほぐす。
痛みがある場合、段々となくなってくるので続けてみましょう。

スポンサードリンク





次は耳輪(じりん)と耳舟(じしゅう)です。
耳の外側と、その内側のくぼんだ所です。

ここは鎖骨からひじの先まで。肩こりやひじの痛み に効きます。

耳の中央から耳たぶへと人差し指をスライドさせます。 下まできたら耳たぶを下に引っ張ります。 耳の中央から上に親指をスライド、そして耳を上に引っ張ります。
血行がよくなり、リンパが流れリフトアップに効きますよ。

次はホルモンバランス耳甲介(じこうかい)です。
耳のくぼみ、真ん中の部分です。

中指で耳の中をスライド。 下から上へとすべりあげます。くぼみにそっていくと半円を描くようになりますか? そうなればOKです。

耳はけっこう強く推しても大丈夫です。
気持ちいいくらいのつよさでグリグリといきましょう。

耳を触ると副交感神経がはたらき眠くなります。
眠る前にやると良いですね~
彼氏に膝枕してやってあげるのも良いと思います!

今は耳つぼジュエリーも数多く出ています。

大抵は一週間程度ですが、半導体が入っているものはひと月くらい付けられるものもあるようです。
生理痛やダイエットなど、複数が組み合わせられますので可愛く耳つぼを刺激してあげてください。。

貼る場所がずれると意味がないのでサロンで施術してもらったほうが確実ですよ。

皆さん、簡単にキレイになりましょう!

美Bienの特集でした。

スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。