So-net無料ブログ作成
検索選択
埼玉、観光はないが外国人に人気?月曜から夜更かし ブログトップ

埼玉、観光はないが外国人に人気?月曜から夜ふかしでいじられる埼玉の実際のところ [埼玉、観光はないが外国人に人気?月曜から夜更かし]

スポンサードリンク




_______________________
埼玉県が外国人に意識調査を行いました。

「月曜から夜更かし」などで度々いじられている県ですが、正直観光地としては微妙なライン。

あと千葉県とよく戦わされますが、実際は他県のことは何とも思っていません。
本当に平和に暮らしているので、戦うというのもよくわからないのが埼玉県民だと思います。

だから住みやすい!

災害が起こりにくく、買い物もしやすく、緑も多い。

埼玉県に住んでいる外国人の約9割が「暮らしやすい」と感じているのです。

【埼玉に住む理由】
・犯罪が少なく、安心していられる。
・何かあっても相談ができる場所がある。
・地面が揺れない(地震や津波が少ない。)

実際は埼玉の犯罪率は全国6位。
言うほど低くはありません。

ただ、全国1位、2位の大阪・愛知に比べると人口総数はほぼ同じなので、そう見えるのかも?
3位~5位に関しては埼玉県より人口は大分少ないです。ちなみに福岡、京都、兵庫と続いています。

気候も穏やかなので、夏の蒸し暑さ以外は問題ありません。
____________________
スポンサードリンク




____________________
【埼玉が不便な理由】
・言葉があまり通じないので病院には行かない。
・オリンピックを開催するのに英語が通じない。

言葉の壁ですね。
これは全国共通の問題だと思います。

ただ、オリンピックに関してはオリンピック開催する場所はどこでも英語が通じると思っているのかな?と疑問に思います!

私は英語が話せませんが、外国に行くときには少しくらいその土地の言葉を覚える努力をするべきでは?

郷に入っては郷に従えですよ!

しかし埼玉県では今後、外国人の案内ボランティアを育成する一方で、医療機関でも多言語対応も進めるとのこと。

大人の対応ですね~
言われれば対応しちゃうのでしょうね。わかります。

他県に対抗してほしい空気ならそう見せるし、外国人から対応しろと言われればしちゃうんですよ。

それが平和な人種、埼玉県人なんです。
___________________
スポンサードリンク




埼玉、観光はないが外国人に人気?月曜から夜更かし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。