So-net無料ブログ作成
検索選択
初めての家事代行、ハウスクリーニングって?比較す ブログトップ

初めての家事代行、ハウスクリーニングって?比較するとこういうこと! [初めての家事代行、ハウスクリーニングって?比較す]

家事代行サービスって気になりますよね。
もうすぐ梅雨の次期、手遅れになる前にプロに頼んでみるというのも手かもしれませんよ。
______________________________________
スポンサードリンク




______________________________________
家事代行とハウスクリーニングの違いは、家事代行は家庭用の洗剤や道具を使用します。

がんこな汚れがたくさんある場合はハウスクリーニングのほうが良いかもしれません。

まずはハウスクリーニング、カジタクさんです。男性スタッフも多いですよ。

浴室約2時間で1万2960円

水がかかっているときは目立たないけど、乾くと目立つ浴室の水垢、カビ、排水溝のぬめりをスッキリ。
汚れをしっかり落としたあとは、通常の掃除でも汚れがたまりにくくなります。

ただ、ハウスクリーニングは掃除できる場所が細かく決められています。
浴槽のエプロン部分、換気扇、備品の掃除はオプション料金がかかる場合が多いので、必ず事前にやってほしいところを確認しておきましょう。

ついでにここも~とか考えていると、料金がかかってしまいますよ!

でも、いつも掃除の手が行き届かない場所を徹底的にやってもらえるので満足度は高いと思います。

普段の掃除のアドバイスももらえたりするので、その後は自分でもキレイにしていくことが可能です。

そして掃除代行。ニチイライフさんです。
こちらはお安い、2時間で5400円(トライアルプラン)
いつもキレイにしている人でも、換気扇やガスコンロの裏など、年末の大掃除でやるようなところを徹底的にやってもらえます。

掃除が終わるとまるで新品のガスコンロと換気扇にびっくりするそうです。
シンクの水垢もとってもキレイ!

もし時間が余ったら、掃除機をかけてくれたり拭き掃除もしてくれます。

掃除代行は、家事のサポート役。
ハウスクリーニングとの違いは時間単位で掃除を行い、定期的に継続的に利用する人が多いことです。

限られた時間内、どこから掃除してほしいかをキチンと伝えておけば双方の満足度が違います。
______________________________________
スポンサードリンク




______________________________________
季節により、こんなこともしてもらえますよ。

6月、単身赴任の父の日の掃除代行、お手伝いサービスプレゼント

7月、エアコン清掃やお中元の買い物の手伝い。

8月、お盆に備えて仏壇の清掃、墓参りの同行。

9月、敬老の日に向けシニアお手伝いサービス。

10月、衣替えや簡単な補修、運動会のお弁当準備。

11月、寒気対策の準備、お制帽の購入と発送サポート。

12月、大掃除、年末年始の買い物、お節料理の手伝いや年賀状の代筆も。

1月、高齢者の初もうでお参り同行、正月道具の片づけ。

2月、雪かきや節分の恵方巻など、行事食の準備

3月、ひな祭りの準備や出し入れ、引っ越し手伝い。

4月、入学祝の食事会、花見の場所とり、弁当準備。

5月、母の日の掃除代行、お手伝いサービス。


このようにサポートしてほしいことがあれば、相談をしてみるのも良いかもしれません。

普段の掃除だけでは行き届かないところまでプロに頼むのもたまには良いのでは?
______________________________________
スポンサードリンク




______________________________________
初めての家事代行、ハウスクリーニングって?比較す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。