So-net無料ブログ作成
バイキング「田舎暮らしメリット&デメリット」驚き ブログトップ

バイキング「田舎暮らしメリット&デメリット」驚き家賃と子育て 1 [バイキング「田舎暮らしメリット&デメリット」驚き]

田舎暮らしって聞くけど実際はどうなのか?実際に行ってみた人の意見を聞いてみます。

MCの後藤輝基が小倉優子に「どうですか田舎暮らし?」と聞くと、すかさず坂上忍が「ありません!家の中エセデヴィ夫人みたいなのに~」と笑いを取りました。

確かにゆうこりんには田舎暮らしは難しそう。
ゆうこりんも「暖かさを感じると思うんですよ~でも実際にできるかなーって思うと…」と、遠慮がちに答えています。
_____________________________
スポンサードリンク




_____________________________

子育てに!栃木県塩谷町(しおやまち)

子供が自然の中で育つのが良い。

年齢関わらずどろの池の中にはいりジャブジャブ遊びどろだらけ。

運動神経も良く、体操学校に行ってるかのように身軽な動きを見せる子供たち。
見ているだけで楽しそうです!
「野に解き放たれる(子供たちの)エネルギーは見てて幸せになりますよ~」

周りの大人が見ているので、自分の子も他人の子も気にせずにノビノビと遊ばせられます。

「地域が一体と言う生活になっていますので、職場と生活が分かれていないんですね。子供も帰ってきたら職場にきたりとか、そのへんウロウロしてても誰か見ててくれるので、放任していられる」

「子供は地域の宝と言ってくれて、大事にしてくれるので、ご近所の方からも出産のお祝い金をいただいたり、みんなに祝ってもらえます」

後藤がここで小林麻耶に「さぁ、小林さん(どうですか?)」と聞くと、それまでうなづいて聞いていた小林は「…う~んとー、…いやだなぁって思う事ありますか?」と何も考えていなかったのがバレバレ。
周りから「これライブだからね!」と責められて笑ってごまかしていました。

でも結婚をしていない小林麻耶に聞いても、確かにきちんと考えられないだろうなと思います。
_____________________________
スポンサードリンク




_____________________________
REINAは「子供が小さいときはいいけど、高校大学に不利じゃないかなと思うのですが」
と質問。

「今はインターネットもあるし、学習面を補助するために自治体も動いています」とのこと。
青森県では地方自治体が塾を運営。このような「公営塾」がどんどん増えているといいます。
中学生を対象に週2回でテキスト代のみ、月謝は2千円という安さです。

おすそわけの食材が大量!新潟県長岡市

田舎のご近所付き合いの魅力があるのか?

朝、ドアをあけると玄関に季節ごとの食材が。
山で仕留めたイノシシ肉や、クレソン、鹿肉、うさぎ、鮭や野菜もたっぷり。

調理法が分からなければご近所さんに聞いてコミュニケーションを取れるし、うれしいプレゼントです。

家の前におすそ分けが置いてあるのは、最初はビックリするけど慣れてくるといいます。

ゆうこりんが「お返しは大変じゃないですか?」と聞くと「その食材を料理してあげたりとか、あとはハンターの資格ももってるので、猟銃でとったお肉をお返ししたりとか」
と、田舎暮らしを満喫している答えが返ってきました。

これは近所付き合いを絶対にしたくない!と言う人はムリですが、そうでない人にはすごく楽しめる生活ですよね。

田舎に行きたいけど人間関係に自信がない人向け
事務所が管理、手入れしてくれる別荘分譲地で定住!

草刈もパトロールもしてくれて、群馬県なら600万円でキレイな別荘が手に入ります!

2に続きます。
_____________________________
スポンサードリンク




_____________________________
バイキング「田舎暮らしメリット&デメリット」驚き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。