So-net無料ブログ作成
検索選択
角打ちとは?東京、大宮の人気店紹介!酒屋さんで立 ブログトップ

角打ちとは?東京、大宮の人気店紹介!酒屋さんで立ち飲みって格好いい! [角打ちとは?東京、大宮の人気店紹介!酒屋さんで立]

角打ち(かくうち)って聞いたことありますか?
全国で立ち飲み屋さんが増えてますが、酒屋がその店内で営業している立ち飲みのことなんです。

最初はちょっと入りにくいかもしれませんが、女性が1人で入れるお店もぞくぞくと増えているんですよ!
_______________________________________
スポンサードリンク




_______________________________________

酒屋さんのショーケースから好きなお酒を選んで、缶詰や乾きもの(前払いのお店もあり)をつまんで楽しむのもオツですよね~。

いま、男性だけだった角打ちの世界に女性が行くのがブームとなりつつあります!

まずは東京・四谷鈴傳(すずでん)

江戸末期創業の老舗酒屋です。人気なので予約もあり!

こちらの酒屋さんは奥の「スタンディングルーム鈴傳」が角打ちスペースです。

酒屋店内の棚と棚の隙間にビールケースをひっくり返して積み重ねられた簡易の台にトレーが置いてあります。

日本酒の品ぞろえと丁寧に作られた豊富な惣菜を目当てに、女性客も多いお店。
あつあつの牛すじや刺身の盛り合わせ、牡蛎と玉ねぎのフライ、ちくわの磯部揚げなど美味しいつまみも沢山。

常連さんいわく「マカロニサラダがおいしい」そうですよ。

東京都新宿区四谷1-10-1
営業は17時~21時まで。休日は土日祝。
_______________________________________
スポンサードリンク




_______________________________________


東京、芝 河米(かわよね)伊藤酒店
東京タワーのふもとにあります。趣のある、昭和の酒屋さんです。
年齢層が高いサラリーマンが多く、まさにオヤジの聖地!

おばちゃんが作るボリューム満点のつまみが常連さんをはなしません。

ルールとしては、奥の冷蔵ケースから酒、肴を選び、レジで精算。テーブルで「かんぱーいっ」という流れ。

料理は作り置きした揚げ物やサラダは300円しない程度
短冊メニューはオムレツ、焼きうどん、ちくわなどを調理してくれてちょっとお高い800円です。

しかもこの酒屋さん、昼は手作りのお弁当も販売。

これまた人気で日替わりです。飛ぶように売れるらしいので、気になった方はぜひ!

東京都港区芝3-27-11
昼は弁当売り切れ次第。夜は17時~21時半まで

食べログでもランキング一位。
大宮・石丸商店直営 角打ち酒屋の隣

駅前なのでちょっと値段設定は高めですが、おしゃれで女性が入りやすい店構えです。
二階では居酒屋風で予約ができ、おまかせコース料理があるとのこと。初心者には入りやすいお店ですね。

他の店ではあまりおいいてない希少な日本酒が揃っているそうです。
ミーハーなものはあまり置いてなく、お手頃な値段のものもあるので珍しい酒屋さんです。

つまみは生湯葉の刺身や合鴨とチーズの燻製、丸干しイカのあぶり、だし茶漬けなど日替わりで。

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-403
17時~22時(ラストオーダーは21時半)
日祝が休みです。

角打ちは1人で静かに飲むのも、お客さんと話しながら飲むのも良いですよ。

安くて気軽に楽しめる角打ち、仕事帰りに一杯どうですか?
_______________________________________
スポンサードリンク




_______________________________________


角打ちとは?東京、大宮の人気店紹介!酒屋さんで立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。