So-net無料ブログ作成
検索選択
新名人佐藤天彦 強い!あだ名は「貴族」服は5万円 ブログトップ

新名人佐藤天彦 強い!あだ名は「貴族」服は5万円以上! [新名人佐藤天彦 強い!あだ名は「貴族」服は5万円]

羽生名人、残念ながら破れてしまいました。

新名人の佐藤天彦はまだ28歳。
________________________________________
スポンサードリンク




________________________________________

字がうまく立居振る舞いと服装に気を遣うということで、愛称は「貴族」なんだそうです。

ベルギーの高級ブランド「Ann Demeulemeester(アン・ドゥルムメステール)」の服が好きで、自宅のクローゼットの300着のうち、100着はここの服。

Ann Demeulemeesterは黒と白でシンプルなブランドですが、かなり凝ったデザインで、レザーアイテムも多いとのこと。
シャツ一枚が5万円以上の高級ブランドです。

服ももちろん、ヘアスタイルにもこだわりを持っています。

佐藤名人は
「こだわりが強くて、どんどん掘り進めていくうちに趣味になってしまう」 と、答えています。

他にも面白いエピソードがあります。

お箸を使ってポテトチップスを食べる
宇宙戦艦ヤマトが好き。
床にものを置かない。
クラシックのCDは作曲画ごとに並べる。
たまにマント(?)を着ている。
お皿を洗ってトレーに乗せる順番が決まっている。
整理整頓を心がけている。
対戦棋士が退席したときに、モーツァルトを口笛で吹いた。
最近はドルガバが気になる。


「日常生活で整理整頓を心がけることで、頭のなかも整理されます。 将棋でも上のレベルに行くには必要です」 とのこと。
________________________________________
スポンサードリンク




________________________________________

以前、ニコニコ動画での解説をしていたときも、盤の解説に愛がありすぎて
天彦エンジンかかりすぎw
天彦が検討に夢中過ぎて ああ、やっぱ将棋大好きなんだなあと思った 好感度上がったわ
天彦「今日はキミ(=運営)を帰らせないよ」
わからん、で打ち切らないで1つ1つ変化を潰していく過程がすごかった
と、佐藤名人の将棋へのこだわりと細かさに観ているほうも好感度が上がりまくりました。

本当に将棋が好きなんでしょうね。

今回の名人戦、最後にリップクリームを唇に塗ってから投了を告げました。

唇渇いてたんですね。さすがの貴族っぷりです。

駒は小さなころから使っている思い入れのある駒。
自身が使っているものは大切につかい、ファッションは新しい物を取り入れる。

負けると評価されない、結果が全ての将棋の世界で、佐藤名人はこれからも戦っていきます。

厳しい世界で、次に目指すのはどこなのでしょうか。

「3月のライオン」のメディア化でまた将棋が注目されることと思います。

次の戦いでも佐藤名人の活躍が見れることを楽しみにしています。
________________________________________
スポンサードリンク




________________________________________
新名人佐藤天彦 強い!あだ名は「貴族」服は5万円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。