So-net無料ブログ作成

舛添さんだけじゃない!安倍首相はキャバクラとガリガリ君! [舛添さんだけじゃない!安倍首相はキャバクラとガリ]

舛添さんが辞任することになりましたが、何故あんなにも辞任を拒んだのか?

それは、政治家ならばあのくらい皆やっていることだからです。

自分だけではないのに、辞められるいわれはない。

政治家たちは政治資金を使って私的な旅行に行きお土産を買ったり、日用品も飲食費もすべてそれで賄っています。
_______________________
スポンサードリンク




_________________________________________

一般の人たちが知らないだけで、政治家の政治資金の使い道はこれが当たり前なのです。

今回、舛添さんだけが非難されていますが、それを責めた政治家だって同じようにしています。

安倍首相だって、政治資金でガリガリ君を買ったり、キャバクラ、ウニ、コスメやジュエリーまでたくさん購入しているのです。

2012年9月5日に発行された「セブンイレブン衆議院第一議員会館店」の領収書の内容はこうです。

1日分のビタミン炭酸 @168×2 ¥336
ユンケルローヤルD2 @1,000×2 ¥2,000
赤城ガリガリ君コンポタージュ @126×2 ¥252

こんなものを政治資金として領収書をもらっているということは、他の大きな買い物は当然政治資金で賄っています。

安倍首相が大好きな「若返りの水」

これに事務所費として計3万1920円分を計上しているのです。

庶民からは考えられないことですが、キャバクラやスナックなどの飲食店も同様です。

クラブやキャバクラで支出した金額は09年から11年の3年間のあいだで少なくとも59回、計126万2150円

こちらは不適切な支出ではと追及を受けてもなんのその、少なくとも10回分、17万7,000円を訂正せず、支出項目に計上し続けているのです。

つまり、キャバクラやスナックでの飲み食いは政治活動だと“正当化”しているのです。
_______________________
スポンサードリンク




_________________________________________

政治家にとってはこんなの普通ですから、どんなに世論が舛添さんに辞任を促してもここまで時間がかかったのでしょう。

他にも「贈答品費」「慶弔費」として、11年には真珠で有名な「ミキモト」で9万7020円、デンマークの高級陶磁器「ロイヤルコペンハーゲンジャパン」では11年に計51万5869円、12年は計75万5920円、13年は計26万2500円を支出しています。そのほかにも、女性に人気の「ロクシタン青山本店」でも6万7200円支出しています。

どれも安倍氏の妻・昭恵夫人が好みそうなものがズラリ。

さらに、安倍首相の秘書がフェイスブックで〈晩ご飯を食べていないのに気づいた安倍さんが『お腹すいた…「天や」行こう!』と言い出し、みんなで近所の「天や」で深夜の天丼!! …カロリーが気になります^^〉と投稿し庶民派をきどっているのに、この前日には「会合費」として79万8588円計上しているのです。

会合費の内容は「パノラマ・ホテルズ・ワン」(当時)に計42万4698円、銀座のワインバー「アムルーズ」に4万68円、「銀座久兵衛」に6万9300円にフレンチレストラン「FOREST」で2万9436円、さらにオテル・ドゥ・ミクニの運営会社「ソシエテミクニ」に7万2300円、高級フレンチの最高峰とも呼ばれる「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」で16万2786円。


そりゃこんなに政治資金を使用していれば増税しないとやっていけないですよね。

きっと政治家さんたちには私たち一般人はお財布に見えているのでしょう。

しかも、マスコミがこのことを報道しないのは新聞社や通信社、テレビキー局の幹部・論説委員などとの会食を頻繁に大枚はたいて行っているからです。

昨年12月25日の午後6時、首相官邸の地下2階に総理番記者が集まり、首相や萩生田光一、世耕弘成ら側近議員と「懇談会」を行いました。

板前がトロやイクラなどの高級寿司を握り、とろけるようなローストビーフに記者が列をなして、スマホで写メを撮ったそうです。

この“番記者忘年会”の費用は官邸もち。

この忘年会を報道した「日刊ゲンダイ」が首相官邸に取材したところ、「懇談会にかかる経費は全て国費で賄っております」と答えています。

つまり国民が汗水垂らして収めている税金で、タダ飯タダ酒飲み放題。

ペンは剣よりも強しというのはもう昔のこと。

ずる賢い政治家たちの前では、マスコミだって尻尾をふるしかないのでしょうね。
_______________________
スポンサードリンク




_________________________________________

東京 取水制限!給水制限との違いは?簡単な節水グッズも。 [東京 取水制限!給水制限との違いは?簡単な節水グ]

首都圏の取水制限が拡大へというニュースが流れていますね。
____________________________________
スポンサードリンク




____________________________________

取水制限というのは、川から流れる水を取る量を制限しています。 実際に私たちの家で水が少ししか流れないというわけではありません。

問題になるのは給水制限です。 各家庭に供給される水道の量を制限されますので、お風呂や料理に使う分、いつもより少なくなってしまいます


問題となる地域は?東京都、水系別給水区域

今回問題となってるのは利根川水系。足立区、北区~江戸川区です。

今のところ問題が無いのは多摩川水系。青梅市や八王子市。

今回のように利根川水系のダムが水が無い場合、多摩川水系のダムから水が供給されますので、足立区などの水がない地域でも安心して使えます。

いま多摩川の小河内ダムは86%の貯水率なので、利根川水系の場所に水を与えてもすぐには問題はありません。

ですが、今年はどのくらいの雨が降るかまだ不明です。

もしかしたらどちらのダムの水も無くなってしまう可能性もなきにしもあらず。

そうしないためには、普段からの節水が必要です。

お庭や家庭菜園などは、水道でなくてもよいので雨水をためておける「雨水タンク」などを利用するとエコでお財布にも優しいですよ。

他にも、家の中で節水できるグッズはたくさんあります。
普段からグッズを使って節水しておけば、いざ給水制限になっても他の家よりはマシになります。
____________________________________
スポンサードリンク




____________________________________

料理は節水が難しいので、まずはシャワーやトイレからグッズをつけていきましょう。
トイレの排水量節約グッズといえば「NEWドルフィンセーブ」

トイレのタンク内の設置します。

取り付け時間は、約10分

排水量を調節(9段階)して水道代を節約する事が出来ます。

こちらは、タンクがあるトイレ専用なので、タンクでない場所にはつけられません。 ちょっと古い型のトイレを使用している人にはもってこいのグッズですよ。

注意点は自宅トイレがINAXの場合は、付属品が別途必要になるということ。調べてから購入してくださいね。

水の量が50%も節約できる「浄水シャワーヘッド はつらつシャワー」もおすすめです。

こちらはヘッドの部分に止水ボタンがあるので、蛇口に手を伸ばす必要がありません。

こまめに止水することで30~50%の節水が可能。

水が出てくる穴を小さく少なくしてあるので、水道利用量が減らせます。約10%の節水。

一般的に15分シャワーを使用するとおよそ200ℓ水が出されます。

シャワーヘッドを付け替えれば約50%の節水。

つまり100ℓ節水効果が有り、水道代に換算すると30円(0.3円/L×100L)

1月だと「900円」1年使えば1万800円のお得となります。

節水は環境にも優しく、お財布にも優しい心がけです。

皆さんも給水制限される前に、グッズなどを利用してみてはいかがでしょうか。
____________________________________
スポンサードリンク




____________________________________

「後妻業の女」が面白そう!実際にあったこわ~い女の映画 [「後妻業の女」が面白そう!実際にあったこわ~い女]

「後妻業」と言えば数年前、交際をした男性が次々と亡くなり、公正証書により財産を手にしていく筧千佐子の事件が発端となり有名になった小説です。
_____________________________________
スポンサードリンク




_____________________________________

当時、筧千佐子、角田美代子、木嶋佳苗というそれぞれ3人の事件があり、周りの男性の不審死から始まる信じられないような現実が連日ニュースで放送されていました。

どこにでもいそうなおばちゃんが、お金のために男性を殺していく。

青酸化合物や一酸化炭素中毒など、普通ならできないことを軽々とやり、殺し、次のターゲットを見つけてまた殺す。

推理小説とは違い、毒殺というのは直接的な証拠がない限り疑われない殺害方法だということに驚いたことを覚えています。

今回映画化される「後妻業の女」

主演は大竹しのぶさん。

映画では後妻業をビジネスとして扱う結婚相談所や、その事件を追う探偵など映画として見せやすい構造になっていると思います。

個人的にはサイコチックなおばちゃんが人を虫のように殺していく、近場に存在する怖い話としても面白いなと思ったのですが、完全におばちゃんが主人公のホラー映画になってしまうので客層が見込めないかもしれません。
_____________________________________
スポンサードリンク




_____________________________________

事件当時、原作者である黒川博行氏はこう話していました。

「たとえ不美人でも寄ってきたら『はい、はい』と何でも聞いてしまうような緩さが男には体質的にある。筧被告の場合、身の回りの世話をどこまでしたかわからないが、そうした状況になると、多少財産はかすめ取られてもいいと考えても仕方ない


「騙されない秘訣などはないし、狙われたら絶対に逃れられないと断言する。とりわけ一人暮らしの老人は、体が弱ると、精神ももろくなり、強烈な犯意を持った女性には、とても太刀打ちできない」

驚いたのは、事件が起こる前に小説は出版されていたということ。

昔からある手法だということでしょう。

孤独に老後を過ごしている男性や女性は、どんなに献身的に身の回りのことをされようと公正証書を書くことはおススメしません。

書いた途端に、殺されることが決まってしまいます。

今回、この映画は若い人たちだけでなく、婚活をしているシニアの人たちにも観てほしいです。

法律のことを知らないというだけで殺される人が増えます。

もちろん、婚活をしている99%の人はそんなことは思いもしないと思います。

でも、もし残りの1パーセントの殺人者に捕まってしまったら?

騙されやすいのは、疑い深い人。

「他人を泥棒」と見る人は、最初は疑っていても、付き合っていくうちに相手を信じ込んでしまうそうです。

今回、この映画が公開することで、1人でも助かる人がいるといいですね。

逆に言えば映画を観て後妻業に目覚める女性もいるかもしれませんが…。
_____________________________________
スポンサードリンク




_____________________________________

職場での不快なクセ!あなたはやってない? [職場での不快なクセ!あなたはやってない?]

R25で同僚男性がオフィスでしていたら不快なボディケアが発表されました。
____________________
スポンサードリンク




____________________

クセと言うのは気づかないうちにやっているもの。あなたも知らず知らずのうちに、他にも不快なクセをやってしまっているかもしれません。

1位 鼻毛を切る/抜く
2位 爪楊枝や糸ようじで歯のケアをする 
3位 耳かきをする 
4位 爪を切る
5位 髭剃りをする

6位 デオドラントスプレーをする
7位 眉毛のケア(眉毛のカットなど)をする 
8位 爪磨きをする
9位 デオドラントペーパーなどで体や顔をふく

ということだったのですが、トップ5までは家で出来るケアですよね。

匂い対策は職場でやっても仕方ないかもしれませんが、実は他にもやられたらNGな行動があるのです。
____________________
スポンサードリンク




____________________

ゲップ
お昼のあとは気を付けましょう。

女性社員に「音だけならまだしも、匂いまでかいだら辞表出したくなります」と言うほどきらわられてしまいますよ。

食事中のクセの一つですが、歯に詰まったものを吸うような「ツ~ッ」という音。

これも無意識なのでしょうが、なるべくトイレなどで楊枝を使って歯に挟まったものをほしいものです。
多分、毎日聞いたら発狂しそうに不快です。

同様に食事をするときにくちゃくちゃ音を立てて食べる人も、イヤですね。

イラッとした時のクセ

舌打ち、キーボード強打、ドアの開閉音がうるさい、指で机を叩かれる。

これは通常よりも特にイライラしている上司や同僚に多いものですが、上から目線での「私は怒っている」アピールでしょうか。

やられたほうは本当にイヤーな気分になりますし、無意識で自分もやっちゃっている人もいるかもしれません。

特にドアの開閉音ですが、自分では開け閉めしている立場なので気にならない人が多いものです。

ドアを開け閉めする際は、最後までドアノブを持って静かに閉めましょう。

乱暴な人、という印象を与えてしまいますよ。

あと、注意するべきなのは「電話を受けたときの声の大きさ」です。

話しているとき、段々声が大きくなる人いますよね。
そう「私は仕事頑張っている」アピール君です。

職場ではみんな仕事をしています。

声が大きいと、他の人に迷惑です。通常の声でもキチンと相手に伝わりますから、ツバを飛ばして大きい声を出さなくても大丈夫ですよ。

いかがでしたか?

普段、無意識にやってしまっているクセ。

自分でも何か一つはあるかもしれません。

職場で無意識に人を不快にさせないように、気を付けましょうね。
____________________
スポンサードリンク




____________________

日本人はすりの天国!出かけるときにスられない方法とは? [日本人はすりの天国!出かけるときにスられない方法]

日本人は、国内海外に関係なく防犯意識が低いことで有名です。
__________________
スポンサードリンク




__________________

海外に行って「ドラえもーん!」「ジャパニーズ?」などと言って日本人を特定し、店に連れ込んでお金を払うまで何人かで囲んでしまったり、地図を広げている旅行客に狙いを定めてスリをしたり。

日本でも電車のラッシュ時に背中にしょってるバッグを切り裂いて財布を盗むという手口が事件になりましたね。

人ごみや海外に行く際のスリに遭わないための注意点をまとめてみました。

すり対策として

お祭りなど、人ごみの中を歩くときはリュックサックやショルダーバッグに気を付けましょう。
背面に回ると、人ごみの中なのでごそごそされても気が付きません。

男性に多いですが、ズボンのポケットに財布を入れない。

服に食べ物を付けられて、気がとられている間にする手口もあります。

女性はカゴバッグやチャックがないバッグは上からハンカチをかけましょう。
中身がまる見えでは『お財布取って』と言っているようなものです。

公園や終電で寝てしまい、起きたら財布が無かったという自業自得の人も。
__________________
スポンサードリンク




__________________
海外旅行でスリにあわないために

乗車券を買うとき、気を取られた一瞬をスリは見逃しません。

使わないポイントカードは家に置いておきましょう。
ポイントカードで膨らんだお財布は、お金持ちのしるし。狙われます。

スマートフォンは海外では大金と同じ。必ずストラップをつけ、首か手首につけましょう。
自撮り棒を使って写メを撮るときにケータイ電話を奪われることもあります。

背広やジャケットは、ボタンをしめるか、簡単には手の届かない場所に貴重品を入れてください。

自分が取りやすいものは、スリから見ても取りやすいです。

買い食いしたい場合、コインは多少取られても勉強代と思えるのなら取りやすいポケットでもいいですよ。

海外では、基本的に手ぶらがおすすめ。
ポケットがついてるベスト(内側にあればなお良い)にお金を分けて入れれば、行きは軽いし犯罪にあう確率も低くなります。

もし、化粧品やガイドブックがないと不安な人は、バッグの中に絶対お財布は入れないでください。

取られても良いものだけバッグに入れて、貴重品は服のポケットへ。もちろん体の全面に入れるようにしてくださいね。

大切なカードは内ポケットや、簡単に出し入れできないボタンつきのポケットにしまいましょう。
ただし、背広の内ポケットはスリにあいやすいです。
ぶつかった瞬間にとる。よくドラマや映画でもある手口ですね。

    ★    ★    ★    ★

いかがでしたか?
イベントや海外、楽しく帰ってくるには犯罪にあわないことが第一です。

皆さんも気をつけてくださいね。
__________________
スポンサードリンク




__________________

ウーマン村本が好きになった人に会いに職場放棄?わざわざ言うテレビ途中で帰る。 [ウーマン村本が好きになった人に会いに職場放棄?わ]

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(35)がテレビ大阪系のトークバラエティ中に職場放棄して帰ったことが問題となっています。
__________________
スポンサードリンク




__________________

今回は仕事がない時に「山里と共演NGだから」と言い訳に使っていた自身の嫌いな南海キャンディーズの山里さんが出ていました。

村本さんはノブコブ吉村の元マンションをバラしたり、女の子との持ち帰りを隠し撮りしていたことを明かしたりとやりたい放題だったのですが、それを聞いた現場の雰囲気が悪くなったことでちょっと機嫌が悪くなった様子。

「芸人にプライベートなんていらんやろ。何でも笑いに変えてくれや」

と大口を叩いたにもかかわらず、自身の女性関係を暴露されると「それではこれで今週は。来週またお会いしましょう!」と告げて立ち上がり「すんません!見下すならなんぼでも見下してください」と言い捨てて帰ってしまいました。

スタジオに残っていたメンバーたちも「すごいね。本当に帰って行ったよ」と呆然。

今までも村本さんのクズエピソードはたくさんありましたが、仕事上のものは初めて。

ファンに手を出し、手を握らせない女性には「金返せ」とせまったりと、女性関係のひどさは芸人の中でもピカイチな村本さんですが、仕事への態度もひどいとなると擁護できないですね。

今までも「相方が噛んだら罰金5千円」や、ロンハーの企画で合コンの費用をケチったり女性のスカートに手を入れた後に放送自粛の画面が流されたりと、男性としてもいいところがない村本さん。
__________________
スポンサードリンク




__________________
今回のテレビ番組ではMCを務めていて、今までの放送は人気が高かったようです。

ネット上でも
不満だらけの人には人気あると思う

この2人のトーク番組出来るの期待してたわ 話共感出来る
(MCの)トークがかみ合ってていい
変な揚げ足取りがいないから聞きやすい

最近村本のゲスな話はウザイ、笑えない、わざわざ言う話か 考えろよ無能スタッフ、マギーが出てなかったら見ない番組なんだよ

村本にマギー何カップか聞かれてたけど答えんかったw

などなど、村本さんを嫌いな人も文句つけるためにみてしまう番組のようです。

関東でもやってくれませんかね?

気になってきました。

ただ、今回の職場放棄はテレビ大阪さんもそのまま済まさないと思います。

次の収録できちんと謝って出てくるのか、それともまた「山里がいたから帰った」と山里さんを使って言い訳するのかはわかりませんが、大人なのですから仕事はきちんとしましょうね。
__________________
スポンサードリンク




__________________

ロシア衝撃スキャンダル!父親は誰?ビッグカップルDNA鑑定の行方は?

ロシアの美女10人に選ばれたアンナ・カラシェニコバさん(31)は、ロシアの男前10人に選ばれた歌手、プロハロフ・シャリャーピンさん(32)との間に男の子を出産しました。

アンナさんは2年連続のCM女王。

プロハロフさんは人気ミュージシャンと、セレブな国民的カップルだったのですが、いまロシアでは芸能界を揺るがす問題となっているのです。
_______________________
スポンサードリンク




_______________________

アンナさんはプロハロフさんに「子供の父親はあなたじゃないかもしれない」と告げます。

そしてロシアのテレビ番組「話し合いましょう」でDNA鑑定をし、自分の子供かどうか確かめる2人。

残念ながら子供とプロハロフさんの親子鑑定は0%でした。

それを聞いたプロハロフさん、ショックのあまり放送中なのに現場を立ち去ってしまったのです。

アンナさんは「彼を愛してる。戻ってきてくれるのを待っている」と言っていましたが、8日放送の「グッディ!」で「実は子供は元カレの子供なの。日本へ行きたいわ」と日本での出演を希望していました。

出演者のカンニング竹山さんは「どうしよーもないカップルなんですよ!」と怒りを露わにしています。

この2人、このままグダグダいくのかと思ったら大間違い。
_______________________
スポンサードリンク




_______________________

元々アンナさんは涙を流して復縁を願っていたはずなのに、なぜかロシアの個人資産第三位の実業家、ミハイル・プロホロフさん(51)と再婚と言う話題が出てきたのです。

ロシアでは「結婚したい男性NO1」で、アンナさんに対して1臆7千万円の超高級車ブガッティ・ベイロンをプレゼントしています。

竹山さん「うわ~!この女は怪しいな~!」

アンナさんは車の前で満面の笑み。

プロハロフさんかわいそう…と思いますが、実はこちらも元妻の不動産女王、ラリッサ・コペンキナ(57)と再婚の噂が!

克己さん「えっ、元妻?!なんかどーでも良くなってきたよ!」とあきれている始末。

しかしプロハロフさんも美女がいいのか。SNSにてモデルで作家のヤナ・ガリフノスカヤさん(32)と付き合っていることを告白します。

こちらもアンナさんに負けじと強気の美女。怒ったらすんごい怖そうです…。

三田アナ「すっごいイライラしてきます~」
克己さん「(年齢の)幅が広いよね。来る球はガンガン打つんだね!」

どっちもどっちですね。

この2人に幸せは来るのでしょうか。

少なくとも、産まれたお子さんは幸せになってほしいものです。
_______________________
スポンサードリンク




_______________________

蛯原友里のマタニティヌードは不幸の証?脱がないと落ち着かない呪いのジンクス [蛯原友里のマタニティヌードは不幸の証?脱がないと]

エビちゃんがマタニティーヌード発表しましたね~。

ネット上では賛否両論。
_______________________________________
スポンサードリンク




_______________________________________
「神秘的!」という声と「残念。なぜ出す?」という声と両方ですが、神秘的と言っているのは大手のニュース記事が多く、批判をしているのはツイッターやブログなどの個人が多いように見られます。

過去にも、Hitomiさんやスザンヌさんなど、タレントたちがマタニティヌードを発表してきました。

実は芸能界では「マタニティヌードをさらすと早期に離婚する」というジンクスがあるのです。

言われてみれば上記の2人のほか、鈴木紗理奈さん、リア・ディゾンさんなど実際に離婚してしまった女性が多くいます。

なんとか続いているのは神田うのさん、山田花子さんですが、彼女たちも事あるごとに離婚危機が報じられている始末です。

特に山田花子さんは、冗談かもしれませんがご主人との夜の生活が「1回10万円」という発言もあり、なんとか結婚生活を続けているという印象が強いです。

何故マタニティヌードを発表するのか。

エビちゃんの場合はモデルで、水着などを紙面で見せていたということもありますが、おそらく彼女たちは心の中でご主人の相手に見せてやろうという気持ちがあるのではないでしょうか。
_______________________________________
スポンサードリンク




_______________________________________

妊娠中、どんどん大きくなるお腹。

そんなときご主人にちょっと怪しい動きが…となると「私は妻として妊娠しているのよ!」と子供がいるアピールに繋がるのかもしれません。

それを見たご主人はどうでしょう。

本来ならば夫婦間でしか見られないマタニティヌードを世間に向けて発表されたら、奥さんへの気持ちも少し無くなってしまうのでは?

自己顕示欲が強いという説もありますが、よく妊娠中の写真を発表できるな~と思ってしまいます。

妊娠中はご主人がいくら潔白でも浮気を疑うホルモンが出てきます。

そしてマタニティヌードは、誰に対して写真を出すのかもよくわかりません。

男性は見てもなんとも思わないでしょうし、女性だってひとのマタニティヌードに興味ないんです。

マタニティヌードを発表するというのは、自分に対しての自己満足のみ。

特にモデル活動をしていたエビちゃんからすると、私の体は妊娠してもこんなにキレイなのよ!という意識が働いてしまうのではないでしょうか。

マタニティヌードを出す女性は妊娠する前に細いウエストを出していたこともあり、脱がないと落ち着かない職業病とも言えるのかもしれません。

今回のエビちゃんのご主人、イルマリさんも、週刊誌に浮気現場を狙われている1人。

渋谷にあるカフェで女性客に手を出しているのでは?という疑惑があるのです。

もともとイルマリさんは野波麻帆さんという目鼻立ちが整った女優さん(「モテキ」の土井亜紀役です)と付き合っていたこともあり、大分面食いのご様子。

今回の妊娠で、エビちゃんとの不仲説が払しょくしてくれれば良いのですが…。
_______________________________________
スポンサードリンク




_______________________________________

熱中症症状の対策!梅雨に急増。簡単予防法を伝授! [熱中症症状の対策!梅雨に急増。簡単予防法を伝授!]

梅雨の時期に急増する熱中症。

夏の前に暑さに慣れてない体は熱がこもります。
__________________________________
スポンサードリンク




__________________________________

急な気温の変化に順応できず、体温調節ができないのです。

梅雨だからといって油断していると、熱中症の症状が出てきますよ。

湿度が高いので、汗が蒸発しないので熱がこもるのです。

人間の体はデリケート。

自ら汗をかかないと熱中症となってしまいます。

汗のかき方は?

一日一回汗をかく。

朝か夕方に散歩、ウォーキングをする。

いつもよりもぬるめのお風呂に入って、ゆっくりつかってください。

これだけでも大分ちがいます。

水分と塩分は?

梅雨の時期は腸の働きが低下するので、水分を吸収する力が弱くなります。

飲んでもあまり吸収されないかもしれません。
__________________________________
スポンサードリンク




__________________________________
簡単に食べる予防法

梅干しヨーグルト

毎朝ヨーグルト100gに叩いてつぶした梅干しを入れます。
よくかき混ぜて食べてくださいね。

塩分+乳酸菌=新陳代謝アップ。

ダイエットにも良いですよ。

熱中症の症状は、軽いものでめまい、こむら返り、手足のしびれです。

涼しい場所で横になり、水分と塩分をとりましょう。

頭痛や吐き気が出てきたら危険信号。自力で水分がとれないときは病院へいってください。

特に体温調節機能が発達していない乳幼児は、大人よりも熱中症にかかりやすいと言われています。

乳幼児は新陳代謝が活発です。

汗や尿として体から出ていく水分が多いので、いつもより多めに水分をとらせましょう。

うすめたお味噌汁は塩分も水分も入ってますのでお勧めです。

大人でも、手がつめたくなったり、立ちくらみや目眩がおきたらすぐに休んでください。

熱けいれんにも注意。

運動や働いたとき、大量に汗をかいて水分のみを補給すると、熱けいれんが起きる場合があります。

夏はいつもより少し気を付けて塩分やミネラルをとってくださいね。
麦茶と梅干は強い味方です。
__________________________________
スポンサードリンク




__________________________________

鳥越の夜祭開催!江戸の三大祭りで一番大きい神輿を見よう! [鳥越の夜祭開催!江戸の三大祭りで一番大きい神輿を]

一足先ににぎやかな祭囃子を聞きにいきませんか?

鳥越夜祭り.jpg
下町ならではの神輿が中心となったお祭りです。
______________________________________________
スポンサードリンク




______________________________________________

「わっしょいわっしょい」の掛け声とともに練り歩く神輿の担ぎ手たちは堂々としていて、夏の風物詩の一つですよ。

威勢のいいかけ声と夕闇の中の提灯、まさに日本の夏!

この神輿は都内で一番大きい宮神輿で「一千貫」「千貫神輿」とも呼ばれています。

この神輿が町の中を練り歩くのです。

神輿の列の先頭には猿田彦や手古舞連、五色の旗を持つ子どもたちが歩きます。

重量はなんと2トン、お神輿の底に重りがついています。

その割に担ぎ棒がみじかいので、担ぎ手の息を合わせないとうまく動きません。

その難しさのために担ぎ手もピリピリしており、とっても喧嘩っ早いです。

夏祭りの日は、担ぎ手同士の小競り合いがそこかしこで起こります。

夕方からは警察車両が、「神輿が戻ってきたとき、指定の半纏を着た人以外は、車道に出てはいけません!」とスピーカーで繰り返し注意を行うなど、ものものしい雰囲気に。
______________________________________________
スポンサードリンク




______________________________________________

昼間はやりあって活気のある千貫神輿ですが、夜はまた表情が変わります。

手古舞(てこまい)の女性と、数十本の高張り提灯が宮神輿を先導します。

この高張り提灯が美しいため、鳥越の夜祭りと称されるのです。


高張提灯に先導されて宮入する千貫神輿はまさに圧巻。

荘厳で幻想的な夏の夜を作り出します。

今年、2016年は6月11日(土)と12日(日)の二日間開催です。

千貫神輿は12日の6:30に宮出し、20:00~21:00に宮入となります。

縁日は神社周辺にぐるーっと300店が出店しますので、祭ならではの食を楽しんでくださいね。

鳥越神社の絵馬も夜祭の絵となっています。記念に一枚いかがでしょう。

このお祭、聞く人によっては江戸の三大祭りに入ってくるほど有名です。

夏の風物詩として、一回見ておくと話しのタネになるかもしれませんね。

鳥越神社

東京都台東区鳥越2-4-1

祭の間は交通規制がしかれていますので、電車やバスでおいでください。
・都営地下鉄浅草線 蔵前駅 徒歩6分
・都営地下鉄大江戸線 新御徒町駅 徒歩8分
・JR総武線 浅草橋駅 徒歩8分
______________________________________________
スポンサードリンク




______________________________________________

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。